忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、やりたくてできなかったことに、
マタニティヨガをする、というのがある。
今回の病院でも、助産師会でも、ヨガクラスがあるのだけれど、

どっちも土日なんだよねー・・・。

べつに、姑に預けないで、夫にムスメを託して出かけられるのは
気兼ねなくていいようなきもするけど
夫に託す=姑にも世話をかける、だから
ちっとも変わらないし、夫に預けるほうが
心配。
でもある。

どうしよう。行ってみようか、やめようか。

拍手

PR
今回、あんまりお腹が大きくなるのが早い気がして
ムスメの母子手帳を引っ張り出して、妊婦検診の項目をみてみた。

体重はおんなじ具合に推移してきてました。ホッと安心。
が。
腹囲については、2ヶ月先取りしてる!ひぃ~!
やっぱり、ムスメのあと、ゆるんだままだったのね、私の腹筋。
寝る前に腹筋を始めたけど
妊婦って、どれぐらい鍛えていいものなのか。
回数とか少ないから、あんまり効かないかもー。
あ゛~。

拍手

こうなることはわかっていた。
一人目のときから、よーくわかっていた。
けど。
次の子が男か、女か。
外野がうるさい。

夫は、女の子の姉妹にしてあげたいみたい。
姑はやっぱり跡継ぎがいいみたい。義姉も同じく。
実母は、女の子を産んで、3人目で男にしろ、とか、びっくりすることを言う。

まだ友達に一人にしか言っていないけど。
この前の検診で、先生に
「これ、アレかもねー」と言われたのだ。
ま、次回もっとはっきりするだろうけど。

私は、ムスメに同性のきょうだいを作ってあげたかったし
跡継ぎ、婿だ、とかいう夫のことを考えると男の子がよかったし
どっちでもいいと思っていた。

ま、出てくるまで確定ではないんだけど。
ドキドキするなー。

拍手

一人目妊娠中は、
「一人身のうちに、やりたいことをやっておきなねー」
と、経験者にアドバイスをうけて、なるほど、と思った。
私が妊婦さんにアドバイスするなら、やっぱり同じことを言うかも。

で。
二人目妊娠中は、いまのうちにやらないと、
あるいはやっておきたいことって、なんだろう、と。
考えてみたけどよくわからない。
部屋の片付けとか、上の子とよく遊ぶ、とか。それぐらいだろうか。

先輩ママに聞いてみたいけど、
ほとんどの人に妊娠報告をしていないので
なんだか、聞くのも、なぁ~・・・。
ま、ゆっくり考えよう。まだ時間はある。
と思ってると、すぐ時間たっちゃうんだけどね。

拍手

どうやらつわりは軽いほうらしく。
お茶がいつものようにおいしくない、とか
たまに気分が悪い、ゲップが良く出る、なんてのが
主な症状。
無性に好きな食べ物が出来たり、ゴハンがたべられない、
なんてことはない。

ないゆえに。
妊婦扱いを夫がしてくれないのが悩みかも。
一人目のときはそれなりに
気を使ってくれているのがわかったのに。
今回はあんまり・・・。

そんなことを考えたら、キモチが悪くなってきた。
つわりって、ストレスと関連が大きいのかも。

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]