忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、まあ普通程度の新し物好きだと思っている。 夫は古風でベーシック好き。 パソコンとかメールとか、害もあるけど 便利なものは使わないと損、と思うのがわたし。 息子のアレルギーでハウスダストが高ポイントだったので ハウスダストを舞い上がらせないスプレーとか ダニを減らすスプレーだとか探してる、なんて 話をしたら、「そういうものは要らないよ、掃除すれば」 と夫がおっしゃる。 えー。 確かに薬剤の役目なんて、目に見えないだけに まゆつばものかもしれないけどさ。 そんな一刀両断の仕方はないじゃん、と思いましたのさ。 掃除しないでスプレーに頼る、と言っている わけでもないんだし。 んもう。こういうとこだけ 意見があわないんだなー。

拍手

PR
夫とは結婚したぐらいだから
かなりいろいろ信頼はしているのだけれど。

いつも、「コイツの言うことは、理解できない」
と思うのが、食欲のこと。

二日酔いの翌日も、
ハヤシライスをペロリと一皿食べた後で
「食欲が戻らない」とおっしゃる。
をいをい。
今の君は、サラダを食べなかっただけじゃんか。
俺様なら、サラダだけ食べて、ハヤシは食べられないぞ。
むむむ。


拍手

夫は、飲み会のたびに前後不覚になってる
ことが続いている。
年をとったのねー、と思っていたけれど
ふと、これはアルコール中毒への可能性が
あるってことかも、自制できないなんて・・・
とひらめいた。

どうなんだろう、と思って
参考書をさがしてしまった。
考えすぎかな。

拍手

夫は、山男のせいか、神奈川県民のせいか、
富士山が良く見えるとどうも喜ぶ。

実家の帰り、富士五湖方面で花見、と予定して
週間天気予報を見ては、
天気が悪いと富士山が見えないからやめようとか
天気いいみたいだね、とか、一喜一憂している。

でもって、当日
よく見えたのでごきげん。
子供も「ふじしゃん」と言ったりしたので
またごきげん。

へんなところにご機嫌のツボって埋まってるものですね。

拍手

我が家にもあったのに、あやうく忘れるところだった。
結婚記念日。
友人の一言で思い出した。
私の一言で夫も思い出したみたい。
それとも、しっかり覚えてたのかな?

ワインの在庫があったし
コヅクリはリセット中でアルコールもOKだし
せっかく思い出したし

と、久しぶりにワインを飲みました。
やっぱり、ビール、サワーに比べたら
酔っ払うね・・・。
子供と一緒にお昼ねしちゃいました。

平和な休日。堪能しました。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]