忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子君がトミカをもらったので、収納兼、もっと楽しく遊んでもらうために
「トミカぐるぐるバケツ」なるものを買いました。
バケツの中にらせん状の通路ができていて
ぐるぐるとたくさん収納できて、ぐるぐると出てくるのも楽しい、と。
これはいい商品です。
家族みんな、つい、手が出てしまいます。

で。

マクドのハッピーセット、トミカつき、というので
さっそく頼んでみたんですがね。
フォークリフトが箱から出てきたんだけど、これがまた
ちょっとデカくて、バケツに入らないの・・・。
えーん。

マクドの注意書きに、市販のトミカとは企画が違いますって
書いてはあるんだけど。消費者はつい、同じものを
期待しちゃうわけで。
うれしいんだけど、ハンパだなー、と思ったオマケなのでした。

拍手

PR
息子君の食欲が、時々爆発している。
サツマイモが悪くなりそうだったので、ふかして置いておいたら
午前中のオヤツに、小ぶり一本をペロリ。
その分、お昼ご飯はあまり食べなかったけど
ま、腹持ちがよかったからかなんなのか、
どちらにせよ、
ときどきこんな感じで食欲が爆発してます。
男の子らしいのかな。さて。
将来の思春期の食欲が思いやられます。

拍手

息子君、食事の時に、くいつきがわるいなと思って
フォークに刺してわたしたりすると
今まで手を付けなかった物もバクバク食べたり
かんたんに騙されてくれるひとであります。

そんな息子君の習性をわかっていたはずなのに。
はずしてました・・・

いつも靴下をはいてくれないので
あきらめて新しいのも袋にしまったままでしたが
ふと、車の模様の靴下に気が付いて、アピールしてみたら。

なんと。

自分から履こうとするじゃあありませんか!
ま、すぐに脱ごうともしていたけれども。
むむむ。そんなんで騙されてくれるなら
電車模様の上着、なんとか探そうかな。
いや、それより、
電車のワッペンを探してくっつけてみるか。

よし。

拍手

息子君、言葉は遅くて、やっと何かしてほしいときに
「マンマー」と呼んでくれるようになってきた。
他は、ライオンは?と聞くと「ガオー」とか
言葉じゃないし・・・。

逆に、ベットマットレスで鍛えているせいか
ジャンプは得意で、両足で上手にとびはねる。
姉ちゃんは、両足そろってジャンプはもっと
遅かった気がするのよね・・・。

成長はいろいろ、と実感する母であります。

拍手

姉の赤ちゃん返りか、ただのやきもちか
ことあるごとにのけ者にされ、叩かれたりする弟。
兄弟なんてそんなもんかなー、とも思うけど
叩いたりすることを放置もよくないと思うので
つい弟の肩を持って姉をしかってしまう。
夫は、この時期しかたない、と思っているのか放置方針。

姉側は、弟ばかりかわいがって、とか思ってるのかな。
でも、休みの日の予定なんか、全部姉主導だし
日々の献立もしかり。弟が絶対有利、とか優先されてる
なんてことは全くない。

私自身は兄がいる二人きょうだい。
兄をうらやましいと思ったことはないし
寝起きが悪い兄貴に嫌な思いをさせられたり
悪い記憶のほうが多いかも、と思ったりしている。

きょうだい、我が家はまだまだこれからのきょうだいだけれど。
どんな思いをもち、どんな仲にそだっていくのか。
できるかぎり見届けたいもんですね。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]