忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子は、まだ、録画とテレビ、ビデオの区別がつきません。
我が家の夕食は6時半頃なので、今までタイミングが合わなかったウルトラマンを、今日初めて放送を見ました。食い入るように見ていたのですが、終わるやいなや、また見たいと言い出し泣き寝入り。テレビは録画しないとまた見られないというのを理解するのはいつかしら。娘の時の事がどうだったかも既に思い出せず。
息子のイヤイヤも、最終段階に入ってるのかな。はぁ。

拍手

PR
二歳も10ヶ月になろうという息子だけど、まだ、会話らしい事ができなくて、皆の心配の種になっている。
幼稚園も、年少からではなく、年中からにしたら、という事になりそうですが、となると、自分の時間が作れるのは、まだまだ先に延びるな、とか。これだけ子育てに没頭していると、ヒマが出来たらボケそうだな、とか。没頭しているとは言ってる割には、子供が見合う成長を遂げていないな、とか。グチャグチャ考え悩むヒマが出来ただけ、子供たちも成長しているって事よね、と思ったり。子供はかわいいけど、悩みの種でもあるのだ、と、今更思ったり。
生活習慣立て直す時なのかも。

拍手

息子が、クリスマス用の点滅電球に魅せられて、電源を切ってもまた、いつのまにか点けている。いつまで続くブームかわからないけれど、電気代が心配だわ。

拍手

上の娘は、着るものの好みがうるさくて、同じものばかり着て困っているけれど。
下の息子にも、それが出てきちゃったみたい。元々柔らかい服以外はNG、くらいはあったけど、あれが着たい!まではなかったのよね。涼しくなったから出した恐竜のデカプリントされたパジャマに激しく反応しているな、と思ったら…。そればっかりきたがる。仕方なしに来年用の半袖新幹線プリントのTシャツに長袖を重ね着させたら、幼稚園バスの先生にその模様を自慢するし。実家からの荷物に戦隊ものの靴下を見つけたら、いきなりはきかえたり。
なんなんだ。おまえもか。

拍手

子供って、進化途中とでもいうのか未熟なだけか、不思議な味覚を持っていると思う。
姉も弟も、うちの子供らは、高級な部類のお菓子が苦手。貰い物の、フルーツ入りブランドゼリーよりも、3連のゼリー。とろけるプリンよりもプッチンプリン。
今も、某ブランドゼリーを残した息子が、ファミレスで出てくるようなミニゼリーでお口直しをしてる。
なんだかなー。こうして母の皮下脂肪は増えていくのよ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]