忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、新しいパソコンがほしいなあと
ひそかに思っている。
それも、小型軽量のノートパソコン、もしくは
タブレットPCどっちかがいいかなー、なんて。

久しぶりにパソコン雑誌なんて買ったからかな。
うーん。

拍手

PR
最近、TVでスマートフォンのCMばっかりなので
実家の両親が、それぞれ
「次は私(俺)もあれにしないといけないの?」
と質問してきました。

いえいえ、そんなことは全くございませんのでご安心を。
と答えておきました。
年寄りには罪作りなCMですね、
と思いました。
でも、街中で、使ってる人、ほんとに増えましたね・・・。
どれぐらいの割合なのか、知りたいけど
どうやったらわかるんだろう。

さて
私は最近、自分専用ミニPCが欲しい熱
にとりつかれています。
実家に帰ったりするときに、超軽量小型PCだったら
持ち歩いてちょこちょこ気になることを
打ち込んだりできるし
もしかして、DVDスロットつけたら
DVDプレイヤーがわりにもなって
子供に占領されてるTVの
かわりにもなるかも、なんて考えたり。

で、有線インターネットじゃなくて
イモバとかにしちゃうのも考えてみたのです。
災害のときも有線よりいいんじゃね?とか
そうすると、通信費用は案外
安くなるけど、セキュリティ面はどうなのかしら
とか、考え出すと、ちと決心がつかず。

もちっと情報収集してみたいけど
電気系雑誌も最近全く読んでいないので
自分の判断力にちと不安が。。。

うーん、悩むけど、こういう悩みは楽しい、ね。

拍手

携帯を新しくして、カメラの機能も向上した。
いい写真が撮れて、プリントしてもきれい。
よろこんで使っていたら
いつもより高額な携帯電話使用料が・・・h!

写真のデータ量が上がったのに気がつかないで
そのままメールでじゃんじゃん送っていたから
そのせいかな・・・。
ネットはつかわないようにしてるしね。(PCにくらべてまどろっこしいんだもの)
私も夫をデジタル化、とか思っていたくせに
自分がとりのこされてきてるのかも・・・。
はぁ~。

拍手

年賀状の季節がやってまいりました。
去年は、義両親の年賀状も夫が作っていたというので
夫婦のを作るついでに義両親の分も私が作りました。
手抜きでもうしわけないな、と思いつつ、
年賀状ソフトのテンプレートだけで作りました。

が。

「今年はお嫁さんが、カラーの立派な年賀状を作ってくれた。」

といわれました。
か、カラーにしただけでこれほど喜ばれるとは。
家にテレビがやってきた!とかいうノリですか?まさかねw

そんな夫と、夫婦の年賀状をどうするか相談。
去年話したように、写真入は結婚した初年度だけで
写真入年賀状なんて見たくない人もいるはずだし、
今年はベビー誕生はしたけど、名前だけの年賀状でいいよね
と言ったら・・・

せっかく生まれたんだから写真入れようか。

とのたもうた。
おそるべし、ベビーパワー@親ばかパパ。
そのパワーで、あなたをデジタル化させたいんですが
やっぱりその一歩手前でまた、パワーダウンしちゃうんですかね?
あー、デジタル化はちっとも進みません。

拍手

PCもとっても便利になって
素人でも手軽に使えるようにどんどん進化している。
けど、毎度毎度、悩むのが
カメラやらなんやらについてくる、専用ソフト。

その専用ソフトがあれば、手軽に編集!
なんてうたってあるけれども
ソフトを使いこなせないのか、ソフトの使い勝手が悪いのか
手軽に使えた試しは無い。

今悩んでいるのはビデオの編集。
切ったりつなげたりはなんとなくわかった。
でも、タイトルのつけ方とかがわからない。
解説文字なんかも表示できたらいいのに、と思う。
日付とか、育児ビデオには大事だから。

あ゛~もう。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]