忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上の子を育てているとき、パンの食べ方に
ヒトとしての進化を感じたけど、息子でまた同じ道を。
パンの上にジャムを塗ったり、スライスチーズを載せても
小さいうちは、手にベタベタくっつけたり
口に持っていく前に具を落っことしたりして
なかなかうまくいかないので、周りからどう見られようとも
パンはそのままで食べる状態が最初の時期だったけれど。
最近ようやく、息子もジャム付食パンを上手に食べられるように。
うーん、三歳目前にして。ちっとゆっくりめ、かな。

拍手

PR
子供たちは仲が良い。と思う。
けんか、というか、小競り合いしてたな、と思っても
しばらくするとゲラゲラ笑い合って遊んでいる。

私には兄がいるが、ここまでは仲良くなかったんじゃないかと
勝手に思っている。どうなのかな。
このままの仲良しで大人になってほしいな。

拍手

近所に県立の高校があるので、よく街中ですれ違うのだけれど。

イマドキの女子高生は日傘をさして美白を意識してる!

と、とても衝撃的でした。
コギャルが世に登場したとき、あそこまで
オシャレに情熱を傾けられる人がいるんだ、とか
ルーズソックスが売り出され、経済を動かすのを
目のあたりにしたりとか、いろんな驚きがありました。

親にすすめられるのか、自分でやっているのか。
わからないけど、その若さで…という点が。
私の高校時代が幼すぎただけなのかなー。

拍手

娘はディズニープリンセスに憧れる年頃。
そこから学んだのは、結婚とは、キスしてダンスするものだ、と。

さて、幼稚園で結婚したい男の子が年中の頃からたくさんいたむすめ。
年長になってからずっと1人の子で安定している。
こうなったら初恋って呼んでもいいかもね。

で、さいきん、年中組の男の子と勢いでキスをしたらしく。
「結婚しようって言われたら走って逃げる」と言う。
一途な相手との結婚をつらぬく気持ちは評価しましょう。
が、しかし!走って逃げるって(笑
母として、どこまで娘の教育をすべきなのか、
なんか悩みますわw

拍手

時々、無性に食べたくなっちゃうのが、エスニック料理。暑くなると、生春巻でビール、とか憧れるなぁ。
コンビニで買った、ポッキーの期間限定ココナッツを食べたら、ココナッツ熱に火がついた。
タピオカココナッツ、ココナッツサブレ、お菓子の本でレシピがあるバナナココナッツクッキー。
あー、たべたい。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]