忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫の両親はすぐ近くに住んでいるので 孫の顔を毎日に近く見せてあげるのが 親孝行の一つだと思う。 見せてあげる、なんて、考え方でなく 自然にいろいろ用事をつくって会うのが いいなー、とも思うので 幼稚園の送迎で手一杯の今は 毎日、とまではいかなくなっているのが現実。 そんな中、風邪を親子でひいてしまったので 高齢の両親にうつしたくないので、私は よけいに顔を出すのをやめるようにしていた。 ところがどっこい。 夫は、「孫に風邪うつされるのはそれも喜び」 とか勝手なことを言って がんがん孫をつれて顔を出しにいく。 んー。 あんまり強く止めるのも角が立つし 風邪を気にせず遊びに行くのも問題があると思うし。 高齢な両親にうつさないようにすべきというのは 夫のお姉さんも同じ考え。 あー、どうしたもんだか。 風邪ひかないのが一番なんだけどね。とほほ。

拍手

PR
結婚するとき、夫が
眠りは浅いほう、なんて言っていて
私はぐっすり、どこでも寝られるほうだけどなー
と思っていた。

けど、結婚したとたん
なんだか眠りが浅くなって
夫が飲み会で先に寝ている、なんてときもすぐ目が覚めるし
夫は毎晩の晩酌でグースカ寝るし、で
なんだか逆のスイミンになっている。

今も、ムスメのねかしつけで
半端に一緒に寝ちゃった私は目がさえて
夫はグーグー寝ている。
目覚ましがないと起きられなかったころがなつかしす。

拍手

嫁に来てとても感心したのは
家族愛が強くて、地元愛も強くて、というところ。
純粋な人たちなので、ストレートに身内の自慢をする。

はじめは真面目に聞いていたんだけど
やや年寄りなもんだから、何度も同じ話をされると
正直閉口する。
最近とくに、暑さのせいか気が立っているので
なんだかツライ。
おおらかに受け流せる嫁になりたい~。

拍手

姑が孫を甘やかすのは、楽しみだと思うから、口を出さないようにしています。
アイスの二個目をねだられて、最初からほとんどあげるつもりのくせに。
「ママに聞いてからね」とか、無駄に聞くのは、やめてください。
そう振られたら、「ダメ」って言うのがお決まりでしょ。
マッタク。

拍手

主婦が違うだけで、ちょっとした習慣が
かなりちがうものだなぁ、と
結婚すると実感するもの。

お雑煮をよそっていて。
私の実家は、お餅を先に入れて汁をそそぎます。
夫のところは汁が先でお餅が後らしい。

ムスメのかまって攻撃が入ったから中断、追記。

マヨネーズが少なくなってきたら。
実家は空気をたくさん入れて逆さにする。下になった口にたまるから。
夫のところは空気を入れないように直立(へなるけど)。

ふーん。
おもしろいよね。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]