忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、初めて、娘が一日おむつでなくパンツで過ごしました!
長かった!4歳になってもまだおむつかと心配したけど、なんとかなりそう。
本人は今、クレヨンしんちゃん化していて、ウンチとかオチン○ンとか大声で連呼しているから、まだまだ色気づいては来ないけど。
まずはめでたし。

拍手

PR
なんだかピンクが好きで、気に入った同じ服ばかり着たがるようになった娘。おしっこで濡れたとか嘘っぽい事を言っては、コーディネートも考えず、寒さもものともせず、着替えて満足している。
正直、結構疲れます。このこだわりっぷりは誰に似たのかしらね。

拍手

夏の単発がたいそう気に入った娘、冬休みも単発の体育教室に参加しました。風邪でもひいたら限られた日程だから、と心配したけど、なんとか通いきった。成長したね。あとは実家帰省が待っている。どんな新学期が待ってるのかな。

拍手

赤ん坊は、手にしたものを振り回して、どこかにぶつかって音がすれば面白がって、ガンガン叩いて遊んで喜んでいる。
ままごとセットの包丁を私の膝の上でブンブン振り回して喜んでいる姿は、なんだかシュールというか、ブラックというか。変な図でした。
後日。お姉さんの時と違って台所も侵入可な弟。流しの下の扉の前に長椅子を置いて、開けられないようにガードしているけど。昨日、鍋を出して、コンロに置きながら、あー息子君やってきたのね、と思ったら、もう包丁を握ってた。あの調子で振り回したら、と思ったら、一瞬で血の気が無くなりました。運がよかった。あー。もっと気をつけなきゃ、と反省しました。

拍手

幼稚園で覚えるのか、セロテープを貼りたい盛り、糊をつけたい盛り、で、なんでもベタベタ。
お菓子についてるキャラクターカードが曲がったと言ってテープをペタリ。
折り紙でピアノを作れば、紙切れを飾りに糊付け。
私もこんなふうにして育ってきたのかな。
大変だ、こりゃ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]