忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に帰っています。
天気がイマイチでなかなか機会に恵まれなかったけど、ビニールプールで遊ばせる事ができた。
いやあもう、子供二人共喜んだのなんのって。準備のしがいもあるってもんです。とは言え、爺様が全部やってくれたんだけどね。さ、明日はできるかな、どうかな。

拍手

PR
きょうだいとはおもしろいもので
よく似てる、と言われるし、遺伝子もかなり同じものを持っているはずだし
育つ環境も、長子と末子とかの違いはあっても
よく似ているはず。なのに。

おねえちゃんは掃除機大嫌いで逃げ出すけど
おとうとは掃除機大好きで、寄ってきておいかけまわす。

おねえちゃんはボールは相手ありきの遊び道具だけど
おとうとは一人でボールを投げては追いかけて楽しんでいる。

おねえちゃんはよくしりもちをついていたけど
おとうとはつんのめって、よく頭をうつ。

なにかと違うところがあるものです。

拍手

もうすぐ夏だー、と思っていたら
早く梅雨が明けて、一気に猛暑になりましたね。

そんなわけで、夏向きの軽い体になっておくのが追い付かず
なんだか汗をダラダラかいて、おかげで、髪も湿気でモジャモジャ。
なんだか「夏キライ」気分が満載のスタートです。

そして、息子君の、ほっぺの湿疹はおちつきをみせて
一安心なのですが・・・
かわりにものすごいあせも地獄がやってきた!

おむつのゴムのところがことごとく真っ赤になってしまったので
急きょ、お姉ちゃんの時に買ったトレパンを引っ張り出して
はかせてみました。
これと行水でよくなるといいな。

トレパンはやっぱりもれるだろうし
どうしよう、いまさら布おむつを買うかどうか。なやみます。

拍手

息子君、ますますやんちゃぶりがあがって
アレルギー由来とおもわれる鼻水をだらだら、歯のはえそろうまでと
おもわれるよだれをだらだら、出しながら元気に過ごしてます。

バイバイをする精度があがってきてるけど
あらぬ方向を見てバイバイするのはいただけないやら、かわいいやら。

赤ちゃん特有の表情かどうか、おくちいっぱいほおばって
もぐもぐする姿がとても可愛くいちばんいとおしい時間かも。

下の前歯があと二本と、、奥歯の生えるのがまちどおしいです。
奥歯が生えたらもっといろんなものが食べられるんだろうにな。
そしたら寝る前のミルクもやめる方向にきりかえたいと考え中。

ほっぺの湿疹は相変わらず。ときどきひどくなるのは
やっぱり食べ物由来なのか、ただのバイオリズムなのか。
こればっかりははやく治してあげたいけど、いかんともしがたいです。

拍手

今までも、それらしいことをすることは
たまにあったけれど。

今日、お姉ちゃんの幼稚園バスにむかって
あきらかに息子が手を振った。
初・ばいばい。だろうかな。

これを機にみんなにしてくれると楽しいが。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]