忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つわりは前回も今回も、軽い、と思う。
前回はごはんのニオイも嫌なときがあったけど
今回は炊飯器をあけるのを担当していないせいか
それもない・・・。

が、ひとつツライのは、ゲップが増えたこと。
出そうででない感じとか、やたら出る、とか。気分が悪い。
あれこれ調べてみると
妊婦にありがちな症状で、逆流性食堂炎になってる
可能性もあるらしい。
あー、めんどくさ。ツワリと同時になくならない可能性もあるってことだ。
しかし、キモチワルイ。
ちびちびと水でも飲んだりして
快適になる方法をさがしてみるか・・・。

拍手

PR

二人目妊娠で、一人目がまだ赤ちゃんだ、となると
時々、自分が妊婦だと忘れているような感覚で
毎日過ごしている。
それでも、検診に行けば、超音波で
元気に動く赤ん坊が見える。いやー、ありがたい。

が。
それに増してひどいのが、夫の様子。
「今日元気に動いてるの見えたよ」
と目の前に超音波写真をひらひらさせてみたら
「おお。」とひとこと。
しばらくして、
「まだしっぽが生えてるぐらいの時期?」とかおっしゃる。
細胞分裂の過程で、進化の過程みたいなのをたどることを
知っているからこその発言ではあるのだけれども・・・。
さっきの超音波写真で、きちんとミニチュア人間の
形してたの、見てなかったんだな!
ひどいもんだ・・・。
夫にとって、二人目、ってこんなかんじなのか。
やっぱり、外に出てくるまで、男性には実感もてないんだろうね。

拍手

こんど検診受けたら、と思って忘れていた。

どうやら。
年末に第2子を出産できるかもしれないはこびとなった。
1歳児と生活しながらの妊婦生活
想像もつかないけど。

無事に過ごせたらいいな。
また元気な子が出てきたらいいな。

拍手

妊娠中の友人が3組いる。うれしいと同時に、同士って感じで楽しいニュース。
ただ、妊娠を望んでいて、なかなか恵まれないカップルを4組知っている。
妊娠用語(?)で、妊娠菌てのがあるけど、私から飛ぶものなら飛ばしたい。
出産入院の病院は感染率高いらしいけど、それ程親しくない場合は誘う訳にもいかないし。
インフルエンザみたいに感染力があったら、皆ハッピーなのに。

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]