忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反抗期ってやつなのかどうか、わからないけど
こちらの言うことにはとにかく反対する。「ちがーう、そうじゃなくてー」
こちらがいくら正しいことを言っても受け付けないので
もうどうしようもない、って感じです。
私はお手上げ状態。

親としての言葉のかけかたが悪いのかなーとか
思ったりもするけど、正直、疲れを感じます・・・。
まともにぶつかるのがばかばかしいから、スルーしてると
それはそれで怒ったりするし。
早くこの時期を抜けたいなーと思います。

正常な発育の一環なんだろうけど、思春期に来る反抗期を
考えるとおそろしくなりますなー。
世のお父さんお母さん、ほんと、ご苦労様です。

でも、娘が育ってきてるなーってのはよくわかる。
暗いところが怖くなったり、ゴキブリが怖くなったり。
こうして少しずつ成長するのを楽しんであげなきゃね。

さ、気分転換においしいお菓子でも食べるか。

拍手

PR
幼稚園の代休を利用して、ディズニーランドに行ってきた。学生の時以来、実に20年振りくらいだ。子供のおかげで、シンデレラだとかトイストーリーだとか、話をよく知り直してるから、あの頃より楽しく過ごしたと思う。
ランド自体も、子供にキャラ衣装を着せたり、子供向けサービスの充実をはかってるかな、と感じた。
そんなこんなでびっくりしたのは、ベビーカーの多さ。みんな頑張って出かけてきてるんだね。私はあの混雑に疲れたから、しばらくはご無沙汰したいけど、ね。

拍手

息子の行動範囲が広がって、椅子に登って机の上を物色するようになったので、とうとう柵を導入しました。娘は機嫌が良ければ自力で出入りできるから、全部抱き上げる必要がないから、まあよし、としましょうか。
机の上をなんにもなくできたらいいけど、収納場所が少ないから、果物とか醤油注しとか、ほかに置き場所がないのよね。
収納の達人とかにかかれば、もっとスッキリするのかな。
あー。悩ましい。

拍手

息子君、1歳3ヶ月。だいぶ歩くのも上手になったけど、段差にはまだまだ弱いし、少し長くベビーカーに乗ると寝てしまうし、公園に遊びに行く条件はまだ揃わない。もう少し。
でも、もう少ししたら、暑くて公園行きたくなくなるし、どうなるかな。公園に通うのは秋頃かしら。娘の時はどうだったのかしら。思い出そう。

拍手

春の親子遠足という事で、出かけてきた。
下の子を預ける先がみつからず、おジジを子守役に従えて、家族遠足のノリで行ってきた。
どうなる事かと心配したけど、子供たちも大人も、沢山遊べて大満足でした。
親子遠足はこれで最後のはずだから、こんな大騒ぎも最後だろう。下の子の時の親子遠足は、どんな感じになるのかな。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]