忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがたい事に、子供が大事にされるこの時代、部屋の中のおもちゃは、ほとんど頂き物だ。さらに、今のところ、最新バージョンとかまでのこだわりがないから、wiiと太鼓の達人も、あちこちから集まって楽しむ事が出来ている。
ありがたい事だけど、部屋はおもちゃだらけ。片付けるのが大変よ。よよよ。

拍手

PR
舅が亡くなった。老衰、といってもよいような亡くなり方だったから、ひどい悲しみや驚きはないのだけれど。
亡くなった晩から子供が次々に風邪をひき、かなり重症だったから、二週間目も後半の今も、子供らは普段しない昼寝をたくさんして、元気なようで元気がない。
実質喪主のようにして、今もあちこち走り回ってる旦那の、気持ちのハリや疲れを子供がシンクロさせているみたいだ。
旦那様もお子様も、早く元気にしてあげたい。あぁ。

拍手

子供のころ、キャラクターものは、安っぽい、子供っぽい、と思って好きになれなかった。が、しかし。自分に子供が出来て、キャラクター大好きに育っているのを見ると、なんだか複雑だ。
憧れの気持ちが成長につながるのもわかるけど、キャラクターじゃないものに憧れてほしいんだよなー。
娘は一年で代替わりするキャラクターのプラスチック茶碗を買ってきたし、息子はキャラクターがドーンと目立つスニーカーを選んで、自慢しながら履いている。
自分の育んできた価値観を子供に伝えるのは、とても強い意思がないと難しいのかしら。一緒に生活するうちに自然に刷り込みできるようなイメージだったんだけどな。
自分の理想の子育てについて、一度マインドマップでも作って見直してみようかな。
あー、なにやってるんだろうな、自分。

拍手

娘はそういうお年頃なんだと思うけれど
いろいろと「それなに」「なんで」を連発する。
聞かなくてもわかるだろ、とおもってしまうような
質問も多いので、かなり辟易しております。
親としていけないなー、と思いつつ
てきとうに流したりして。

あー、いつまで続くのかな、これ。

拍手

子供二人、プールで遊べる年頃になって、今までパパ任せだったプール付き添いを、とうとうやることになった。
下の子がプール好きの兆候が5分だったから、たまたま見つけた水着用トレンカだけで乗り越んだ。ら。見事プール好きになった息子を追いかけて、皮がむける日焼けをしてしまいました。
日焼け止めだけでも塗るべきだった、とか、一時間だけでも十分皮がむけるのね、とか、学んだけど代償は大きく。
ソッコーで長袖ラッシュガードをアマゾンで取り寄せ、翌週も行きました。
結果、日焼けは回避できたけど、ラッシュガードは陸に上がって風が吹くと寒い!という事がわかりました。ま、でも、楽しいから、来年も工夫してがんばろう。子連れでプールなんて、何年できるのかな。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]