忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当の準備はむずかしい。
夜のオカズみたいに、汁が在ろうが無かろうが気にしない
というわけにはいかないし、
量もお弁当箱にちょうど入る量が好ましい。
あまればお昼に自分で食べられるから、いいんだけどさ。

夜の食事で気をつけているように
野菜の量も増やしたいし。

あいかわらずむずかしいよ。
お弁当サイトめぐりでもしようかな。
でも、ついつい、キャラ弁のページなんか見ちゃうんだよね。

拍手

PR
風邪をひいたくさい。正確に言うと、風邪気味になった。
喉の辺りがポワっと熱っぽい。でも熱はない。
首も重たいし。

彼に伝えたら、大事にしてくれて
朝ごはんは頂き物のお菓子の大・整理、
お弁当は夕飯の残りの詰め合わせでいいよ、って。

いやなんか、申し訳ナイッス。
風邪気味ぐらいで。
でも、ゆうべは、食事の支度しながら、
長時間立ってたらしんどかったから、うそではないんだけども。

やはり、健康第一。

拍手

彼は自分の経験から、
ちょっとでも昼寝するとリフレッシュできてよい、ということで
わたしにも昼寝をすすめる。
3食昼寝付き、なんて主婦業は馬鹿にされがちだけど
昼寝をすすめる夫、っていうのもきっとめずらしいよね。

昼寝はしたい。
午後の陽だまりでぬくぬくと。

でもね、いまのところ、なんだか忙しいのさ。
なれない家事のせいか、新居の整備はいろいろあるからか
単純に私が要領悪いのか。

世の主婦の方は、どうやって時間をうまく使ってるんだろう。
うーん。
子供がいたりしたらまた違うだろうし
面白いね。これからどうなるのかな、私。

拍手

彼が長年(?)愛用(?)していた小さい冷蔵庫から
開放される日がやってきた。
とうとう買う気になってくれたのだ。
えへへ。
これで、買い置きも増やせる・・・

が、しかし。

食べ忘れて悪くする食材も増やしちゃうのかな・・・。

がんばらなくては。

拍手

一度、焼肉を食べたとき、翌日もたれた、って言っていて、
魚が好きだー!と彼が言うもんだから
なるべく、魚をメインディッシュに選んできた。

でも、料理の話をしてて、親子丼とか、バーベキューとか
フツーに肉料理の話も多い。
ほんとはどっちも好きなんだよね?

量をとりすぎないように、気をつけたらいいのかな。
まだまだ観察は続く。

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]