忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの新婚旅行で予約していた宿が宿泊不可能、との連絡が入った。
火事があったんだって・・・。

ちょうど真ん中の日の宿泊だから、これが抜けるとなんともヤバイ。
火事、ということでお見舞いの気持ちもあるけど
うーん、ツライ。

代わりの宿を探してるはず、っという情報がメールの後半に入ってたけど
トップシーズンの代宿なんて、みつかるんかいな・・・。

ヤバイヨ

拍手

PR
先を読むのは苦手。予定を立てるとか、目標設定するとか。
だから、ではないと思うんだけれども・・・

お弁当の準備は苦手だー!

よく食べる彼を夫に持って、オカズが残らないため
お弁当用にはまったく新しく作っていかないと
詰める物がなくなってしまう。
???あ、いや、フツーは残り物だけではお弁当つくらないかw

かといって、冷凍食品に手を出すことはしたくないし
お弁当用の食材まで含めて買出しをするのは
なかなか大変だ。オレサマには難しい。
夜これを食べて、朝はこれでしょー、ってとこまでは
順調なんだけどね。
で、お弁当はこれね、ってところまで習慣になるといいんだなー、きっと。

拍手

報告はがきの送付と、内祝いの送付を一気にすませたおかげで
お祝いやら返礼の手紙、メールがぞくぞくと届いている。
反応があるとうれしいやね。

そんなお手紙の中で、「おめでとう」の頭に「本当に」がついてることが多くて
あたしが結婚できるかどうか、いろんなひとが
ひそかに心配してたんだなー、というのをヒシヒシと感じます。
毎日楽しいから、結婚しろ、ってすすめてきてた人の気持ちも
今になってよくわかるんだよねー。

ほんと、いい家族をつくらなきゃね。

そのなかでも、「次回年賀状でほうこくすればいいや」
という分類の人から、なぜか久方ぶりの遊びのお誘い連絡が。
虫の知らせってやつなのかしら、なんなのかしら
黙って年末まで持ち越せない状況になっちゃうのかなー
さて。どうやって返事しよう。

拍手

金曜、土曜と一泊して帰省した。
両親に新生活の報告をひととおりすると
なんかストレス解消できた気がする。
ま、ストレスがたまってるわけでもないんですけどね。

だが。
いない間、当然のように彼は実家で
食事の面倒をみてもらったらしく。
出かける前に挨拶はしたけど

土曜の夜ぐらい、待っててくれて一緒に食べたっていいぢゃん!

ま、ちょっと遅くなるって予告しちゃったから
仕方ないのかもしれないけどさー。
嫁道的にもツライぢゃないのさ。

拍手

彼の新しい面、というか、再認識、というか
へぇボタンを押す毎日なわけですが。
新生活ってそんなもんだよね。

私がすぐ後に風呂に入るってわかってると思うのに
ガスの口火を消されてしまうことがしょっちゅう。

①一人暮らしが長いせいなのか
②ケチなのか(笑)
③イヂワルなのか(笑)

さて、どれでしょうw

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]