忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男の人だから仕方ないのか、里帰りの1ヶ月のブランクがあるせいか
夫の赤ちゃんへの対応方法が、なんとなく、イマイチ、なんだよなぁ。

ぐずってる時は、ギューっと抱くだけじゃ
赤ちゃんは泣き止んでくれないのだよ。
オトナになってきたら、ヒステリーはギュー、でおさまるかもだけど。
なんどかぐずり場面に遭遇してるのに、気がつかないのかなぁ。
夫が寝かし付けに挑戦してくれるとき
途中で起きそうになると、そのままぐずりに移行させちゃうから
だんだん、寝かしつけを担当させたくなくなってきた。
(抱いたまま)「ジーっとしてるより動いたほうがいいよ」
と言っても、わかってもらえないんだもの。

実母も義母も、そのへんは上手。
赤ちゃんをなきやます術を知っている。

そういや、実母に至っては、赤ちゃんが寝てくれれば
かわいい上に母親の体も休まる、と思うせいか
オッパイ攻撃するからいいよ、とワタシが申し出ても
寝付かない赤ちゃんの寝かし付けにひたすら打ち込む
変なオバアチャンだ。

あーあ。

書いたらスッキリした。またがんばろう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 頻度 HOME オッパイ星人 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]