忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ体験をした人の自助グループ、というのに参加してきた。
体験を話したところでどうなるというのだろう
と、多少疑問視していましたが、このグループでは
同じ体験をした人の助けになるように
小さなベビーのためのお洋服を作るボランティアをしているところが
前向きだと思って、参加してみました。
何かを作るのは好きだしね。

で、早速、うちの空くんがお世話になったのと同じ
ベビー服と帽子を一組縫い上げてきました。
一段階クリア、の気分。
そして。
同じ体験をした人と会う、というのも
家族が増えたようでいい体験だな、と感じたのでした。
決して後ろ向き名だけでなく。
なんだか癒されました。
こころおきなく話ができるって、大切なのね。
子育てのママにママ友が必要なように。

私だけこんな会に参加したけれど、
夫専用だとか、ジジババ専用の同じような
会も必要なんじゃないかなー、と思う。
母親が一番辛い、とみんな言ってなぐさめてくれるけど
家族もかなりショックを受けているはずだし。
どうなんだろうな。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 悩み中 HOME 母になって >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]