忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビデオを、DVDに焼いて、実家に送ってあげればいいんだ!
と思い立ち、(遅いって・・・^^;)
ビデオをPCとつないでみた。

説明書見るのがキライなので
つないでみたあと、ビデオに付録のソフトを
入れとけばよかったと気がついてみたり、
てきとうにデータを移したら、うまくいかず
再バックアップするための方法がわからず・・・。
バックアップ済みのチェックマークがついていて
それをはずさないとPCに取り込めないみたいで・・・。

デジタル物はマニュアルが必要なのね、と実感。
いやはや。
オットのデジタル化も、分野を選ばないと失敗しちゃうね。
あー・・・。じっくり取り組む時間がほしい。

拍手

PR
結婚前に使っていたPCを予備と仕事のデータ整理用に
とっておいてたまに使っているが、
久しぶりに長時間利用していたら
Windowsのサービスパック3とか、いまさら
インストールする必要ありとわかり、
導入作業をすませたら、ネットにつながらなくなった。

アダプタとか接続設定は生きているので
うまくIE7と連動がとれていないようにみえるんだけど・・・
微妙に忙しいから、ゆっくり調べるヒマがない!
こまっちゃうなー。
里帰り中使おうと思ってるのにさ。
それまでには治さなくっちゃ。

デジタル化推進委員長がこの調子だと
こまっちゃうねー・・・

拍手

赤子が産まれてくる前に
ビデオカメラを買うかどうか、悩んでいる。
決して安いものでもないし
もともと写真やら撮りまくって、プリントしまくって
という楽しみ方をするほうでもなし。

ビデオカメラは動画を残せるというのが魅力。
赤子も写真があれば充分かなぁという気持ちと
やっぱ動画の魅力にはかなわないよなぁという気持ちと。

決められない。

どうしよう。

拍手

デジカメの写真がかなりたまってきたので
バックアップしてメモリーから消していこう、と思って
久しぶりにCDRを買いに出かけた。
ら。
ちっさい電気店ではDVDばっかりでCDが無い!
とうとう世の中からフロッピーディスクが消えてきてるけど
CDも消えていく流れなのかしら。

DVDはデータの量がさらに増えて便利だけど
見えない中にたくさん詰め込むのは
こわい。後で探すのタイヘンだから。
部屋は散らかってきてもまあ平気なのに、
この差はなんなんだ。

拍手

DVDレコーダーとそれに見合ったテレビを買うために
お買い物雑誌を買ってみた。
けど、やっぱり見方がまだよくわからない。
一度店頭で見比べてみないとなー。

とはいえ、店員さんの攻撃をうけるのも
やる気がないとなかなかできないから
昼間行って見ようという気持ちには
まだなれないでいる。

英気を養わなければ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]