忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジタル化計画はあれからちっとも進行しない。

早寝早起き生活の中では、なかなかPCに触れさせる機会がないし
旅行のいろいろな手配も、同居前にしてたから
彼に見せられなかったし。
旅行に関して、バス時刻表なんかはプリントアウトして見せたけど。

次にネットの便利さを伝えるのは、夏の休暇のプランとかになるのかなぁー。
遠い。

彼の仕事を手伝いながら、義弟とも接触の機会が増えたけど
義弟もかなり機械アレルギーっぽい。
二人して、「怖いから余計なところは触らない」
って言うんだもの。
PCに付録のソフトぐらい、いくら触っても、問題ありませんからー!
ネットにもつながってないPCだから、あやしいサイトに
つながっちゃうこともありませんからー!

根は深い。先は長い。

拍手

PR
ネット回線が開通した。
やっとメールチェックとかブログ書きで
遠隔地の友達とも交流ができるさ・・・。

あとは、かれにこの恩恵をどう伝えるか。
生活が落ち着いたら、とりあえず整骨院のHPかブログを
つくってあげたいなー。

拍手

がっくし・そのいち。
インターネットはCATV会社がちょっとだけ安いので決めた。
そしたら、使うのは私だけだから、
料金は君が払うよね、と言われた・・・。
君も使おうよー・・・。

がっくし・そのに。
彼が携帯を使ってお姉さんに電話をかける姿を目撃。
鞄から、やおら住所録をひっぱりだし・・・。
携帯のメモリーに登録しようよー!

今朝、彼が携帯を忘れていったので
ちょっとのぞいてみたら、
私の番号もメモリしてない(爆)
ここまでくると、なんかカワイイねw

拍手

デジタル化計画で実現した、結納返しのノートPC
のうひんされてきたので、動作確認でたちあげてみた。
メーカー違うと使い勝手がだいぶ違います。
そして、法人向けでマニュアルが薄いせいで・・・

「わたしも使い方がわかりませぇーん」

音量を下げてるはずなのに、反映されないよ・・・
ま、新生活でネットとつなげてから
じっくりやりますかな・・・。
リカバリディスクも、今までの習慣(?)で、ついCDRを用意しちゃったけど
DVDでもできたし・・・。ふ、不覚・・・。

私も、デジタル化の波に少し乗り遅れてるのかも。
情報収集は常に最新のものを心がけとかないとね!

拍手

結納を簡略にだけどする話になったので
結納返しなにがいいか聞いたら、案の定なにもない、とゆーので!

パソコンとか?

って言ってみたところ、「それいいね。」だって。
うっしっし。
ネット回線を光とか提案して、実現さすぞ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]