忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、彼が朝、ギリギリまで寝ている。
おかげで出かけるまで忙しい。
味噌汁もインスタント出汁になっちゃうので
ちょっとさみしいんだけど・・・
ぐずぐずする朝寝の時間はシアワセでもある。

でも、もっと気がかりなのは
疲れがたまってて起きられないのかな?ってのが
判断しかねるところ。
涼しくなって、お布団から出がたいだけならいいんだけど。

こんなプチ・シアワセも、赤子が産まれるまでの楽しみなんだろうな。

拍手

PR
晩御飯のメニューは、冷蔵庫の在庫と
スーパーの品揃えを見て決める。
事前に考えて買い物になんて技は使えないなぁ。

そのせいか、じっさい並べてみると似たようなものが並んだり
ボリュームが日々まちまちだったり
ちょっと反省している。
今悩んでいるのは、毎日買出しに行くことができているので
このスタイルでできているけど
赤子を産み落としたら、そのスタイルはきびしいだろうな、というところ。
乳飲み子を置いて買い物も連れて買い物もむずかしいだろうし
何日かまとめて買い物できるようにならないと。

冷蔵庫の整理術から、今から練習しとかないとアカンかも。

拍手

割と薄味の料理で育てられた私とくらべると
かれはけっこう濃い目の味付けが好みのようで
わたしがそのまま食べるものでも、
彼にはお醤油をかけられてしまったりして
あー、薄かったのか、と反省したりすることも。

その反面、インスタントの汁物は濃い、と感じるようで
パッケージに書いてある倍量ぐらいのお湯をそそいで飲んでいる。
ポタージュなんか、薄いとおいしくないと思うんだけど
薄いサラサラにしたやつを好んで飲んでいる。

わかんないことが、まだまだあるもんだ。

拍手

夫と初めて会ってから、ようやく一年が経った。
一年でこんな(妊娠6ヶ月)になっちゃったよー、と思って
その不思議を彼に伝えたい気がしているが
上手い言葉がみつからないので
ずっと言えずにいる。

ニュースで箱根のススキの話をしていた。
デートで箱根に行ったときは、ススキがおわりかけだったんだよね。
そう思って、それだけ言ってみた。
そしたら、
「あれは何月だったっけ?」
と案外あっさりした回答が。
ま、ゴハン中だったしね。

こんなのが小さいシアワセなのかも。

拍手

休みの日は料理に時間が割かれすぎないよう
気を使ってくれてる夫、と思って、今夜も鍋にするか
聞いてみたら、昨日も鍋だしねー、という。

そうか、二日連続はさすがに嫌なのか。
いまだつかみきれていない夫の胃袋なのか。

ということで、冷蔵庫の残り物を食べることと
湯豆腐を作ることが決まったので
あとは何かサラダでも作っておこうかな。

一年もたたないうちに胃袋を読みきれると思うのが甘いのか。反省。

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]