忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーブルの上に置いてるものって、家庭ごとに違うと思う。
引越しの荷物が片付くまで、と自分に甘くなり、
6人がけの、広いテーブルなので、
あんまり物を置きたくないなーと思っていたけど
けっこう物であふれてしまっている、かな。

お茶道具
筆記用具
お菓子
ちょっと手元に置いておきたい書類やら市報やら
なべしき
植木

このうち、お茶道具、ってのがクセモノで
私はお茶が好きでいつでも飲めるように、っていう気持ちなんだけど。
彼にとっては

いつでもビールが注げる

状態にしか見えないらしい。
ビールはグラスとか、専用陶器カップとかの方がいいぢゃん?
器でおいしさも変わるぢゃん?
ぢゃん?

夕べも湯飲みに注ごうとしたので「こっちの方が大きくて飲みやすいでしょ」と
グラスを出したら、「どれでもいいんだけどねー」
って。
山男の、なんでもマグカップで済ませてた習性なのかしら。
山を愛するがゆえの、郷愁あふれる行為なの?
今度マグカップ置いてみるかw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本当は? HOME ヤバイヨ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]