忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ことの顛末を書いてなかったな、と気が付いたので。

妊娠がわかったとき、喜びと不安と、両方だったけど
不安がかなり強かったのは間違いなく。
茶色いおりものが初期あったときなど
娘を部屋に遊ばせて、ずっとゴロゴロ寝転がっていた。
娘には申し訳ないことだったかもしれないが
どうしていいかわからず、寝たふりでもして
時間がたつのを(出産まで無事いくこと)待つしかできない心境だった。

大事にしていても、できていなかったのか
腹痛が何度かおきて、耐え難いときもあったので
病院を受診。
子宮頸管長が短いので入院、となった。19週。
ハリ止めの内服で頸管長がもどれば退院できるといわれたけど
戻ることはなく、ハリの自覚も少なかったけど
頸管長の経過はよくなく、点滴にきりかわった。23週。
28週、入院中の病院で受け入れてもらえる週数になった。
34週、自力肺呼吸できる可能性の週数に。
35週、自力哺乳できる可能性の週数に。
36週、正産期に。
点滴終了と同時にハリ返しが強く、陣痛室まで行ったけど
けっきょくおさまり、退院。
夜中寝れなかったヨレヨレと、安静入院で落ちた体力との
ダブルヨレヨレで退院。出産待ち。

37週0日、出産。
夜9時ごろから陣痛が始まり、病院についたのが
日付の変わるころ、そこですぐ陣痛室に行き生まれた。
3060グラム。

入院中はもう禅修行のきもちだったけれど
今となってふりかえってみれば
長かったけど、短かった。
そして、無事元気に生まれたことで
全部帳消しになった。
赤ちゃんパワー、おそるべし。
元気に生まれてくれてありがとう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]