忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い春休みも終わり、不遇(?)の半日保育も終わり。
今日から一日保育!とウキウキ気分も半減、
春休みにすっかり不要になった冬服の片付け
なんかに追われているのでありました。
変わらない毎日。
ま、なんていうか、平和で幸せな毎日。なのかな。

拍手

PR
ひな祭りで、お雛様バージョンの花束(スーパーに売っているヤツ)を貰いました。
改めて。菜の花って、香が良いのね、というのを知りました。今まで、菜の花といえば、花壇で見るかつぼみを食べるか、ばかりだったから、気がつきませんでした。
ごめんね、菜の花さん。

拍手

子供に時間を取られるので
現在唯一の趣味、といっていいのかどうか
子供が寝たときに自分だけのお茶タイムをするのが
イキヌキのようになっています。

そして。
この時間のために家族に隠して
お気に入りのお菓子を用意しておくのですが。

近所のスーパーで買える
鎌倉紅谷のクルミっ子が最近のヒットでしたが
イタリアメーカーのローカークワドラティーニというウエハースが
おいしかった!
おいしかったので、アマゾンで各種味違いをおとりよせしてみまして
現在あれこれ試食中。

どれもウマイですが。
最初に食べたバニラ味、定番で一番ウマイかな。
まだ食べてない味もあるので
ベストが決まったら報告します。

拍手

実家から近い繁華街は吉祥寺なんだけれど。
久しぶりに里帰りして買い物にでてみたら。
今度、駅近いビルにドンキーが入るらしく工事中で。
えー、吉祥寺にドンキー?
と個人的にショックです。
なんか似合わない感じがするなあ・・・。

うーん。

拍手

幼稚園へは園バスを利用している。
園指定のバス停まで、朝夕おくりむかえをするわけだけど。
この、横須賀という町は園バスが一番のシェアみたいで
いろんなバスがひっきりなしに通る。
実家のある東京三鷹は、おかあさんの送り迎えが多くて
ママチャリの二人乗り、三人乗りをよくみかける。

で、送り迎えのつれづれに思うのが・・・
デイサービスの送迎車のおおいこと。
お年寄りを満載した軽自動車やワゴン車が
これもたくさん通っていく。
あ、テナント募集の物件があるなー
と思うとデイケアセンターとか介護支援所だとかが
できることが多いし
高齢者の人口が多いことと
日本経済、高齢者向けビジネスでかなり
成り立ってるんじゃないのかな、なんて
思う朝夕なのでした。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]