忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビのCMで、ミスドのたこ焼き風、というのを見てから
なんだかたこ焼き食べたい熱にとりつかれている。
近所のお祭りで食べられる、と思っていたら
行列ができていて断念。
そうなると、どこで食べたらいいものか。
あそこでたこ焼き売ってたな、と思い出せる
場所がないから
ネットで検索してみるか。

はぁー。たこ焼きごときにふりまわされるとは。
あー、たべたい。

拍手

PR
ゴパンがやってきたものの、取説を読む限り
分量はきっちりはかれ、とか、専用のグルテンじゃないと
うまくいかない、とか、あれこれ書いてある。
ので、気の弱い私は言われるままに
専用のメーカー品の材料の入荷待ち。

で、無難に取り組めそうだった
普通の小麦食パンを試しに作ってみました。
音は少々気になるときがある程度で、おおむね静か。
米パンのときの粉砕音がどれぐらいか、楽しみですわ。
あ、バターはこまかく切って入れればよかったかな
とか、小窓から覗きながら心配だったけど
まずまずの焼き上がりでした。
夫は喜んじゃって、焼き立てダー、と食べてました。
私は少し固いくらいがすきなので
明日にでも、トーストして食べたいと思ってます。
むふ。
次は葡萄パンとか、つくってみようっと。

拍手

実家の母が、商品券があたったので
買ってやる、と「ゴパン」を買ってくれました。
週末には届くらしく。
今から楽しみだけど
届いたら、材料何がいるのか調べて
買出しだから、実際に使えるのは来週か。

節電の夏に新しい家電を買っちゃって
どうなの、と思う気持ちもあるけど。
たのしみー。

拍手

テレビを見ていたら、スイッチが入りました。
「トムヤムクンが食べたい」

あー。
前に生春巻き食べたくなったときも
苦労したんだよな・・・。
横須賀にまだ土地勘がはたらくほど
なじんでないから、
エスニックのお店とか、まったく知らないのよね。
それとも、このへんにはないのかしら。

あー。どうしよう。

拍手

東日本大震災後、地盤がゆるんだところに
三浦半島の断層も追加されたとか。

三浦半島。
今住んでますが。
大きな箪笥は固定してあるけど
嫁入りで持ってきたものとか
炊飯器とかトースターとか
まったく地震対策してません。

巨大地震がきちゃったら
間違いなく怪我するなー。
どうしよう。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]