忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、久しぶりの人と、二組も呑み会をこなしてしまった。
当初の目的は、久しぶりに会うことだったんだけど
ま、結婚の報告をしたらば、その話でもりあがるわけで。

どんなひと~?なんて、根掘り葉掘り聞かれると
会いたくなりますねー、彼に。
今いろいろ楽しいでしょー、なんて言われると
えー、そうでもぉ?といいつつ、ニヤニヤしちゃいます。
やっぱり、信頼できるパートナーが見つかったというのは
うれしいわけで。
祝福してもらうのもうれしいわけで。
ありがたいことです、ほんとに。みんなも彼も。

しかし!
この経済効果はすごいね。
お祝いもらったり、呑み会開いてもらったり。
ほーんと、今日もまた感心してしまいましたよ。

拍手

PR
まだ、ホケ~っとした気分でおりますが、
家族同士の顔合わせ食事会が終わりました。
家族単位だし、とりあえずシナリオも席次もなし、で
会場に乗り込んだら、どこにすわるんだー、とか
ひとこと挨拶しろーとか、酒がねぇー、とか
んまあ、ドタバタで、

なにはともあれ、おわったぁー

という気分です。
ん。

引越しに向けて、頭きりかえなくちゃ。

拍手

昨日は、お祝いをしてくれる人に二組も会ってきた。
でもって、エプロンやら、圧力釜やら
実用品をあれこれ頂いた。
今日も自宅にカトラリーセットが届いたし。
うれしー。

けど、すごいね、結婚て。こんなに経済効果があるとは。
へんなことに感心してしまいました。

いやでも、ほんと、ありがとうございます。

拍手

結納も無事に終わった。

両親同士、初対面でも、和やかに談笑できたし。
よかったよかった。

母親同志の会話で、私のことを「芯はシッカリ」だか「芯はキツイ」だか
どちらかをおっしゃっていたとのこと。
数少ない接触で、ガンコ者、とみやぶられるとは、コレイカニ。
ま、猫かぶっても仕方ないけど、ね。複雑・・・。

出入り口も違うんだし自由に、とか
もう年でたいしたことは出来ないからー、とか
暗に「かかわりたくない」とほのめかされているようで寂しかったけど
余計な摩擦を起こさない、という点では良い方法よね。
でも、同じ建物に住むってことで、
どれ位の交流を持つべきなのか、ホント、これから悩みそうだ。

気にしちゃうと不自然になるから、自然体でいかないとねー。

さて、
やっぱ、報告しとかないとなー、という友達に連絡したら
会合の予定が増えちゃいました。
もう一人、気がかりな人がいるけど、どうしよう。

拍手

明日は結納。
いちおう準備はできてるはずだし、
実家に行って、着替えて食事してくるだけなので
なんてことないはずなんだけど。

確実に一つの区切りになることなので
なんだか緊張(?)して気分が落ち着きません。

「結納が終わったら・・・」となっていることがいろいろあるし。
ちょっと忙しくなるかもね。

自分のために、リストアップしてみる。

まず、確定申告をすませる。
必要家具、 備品の買出し
自分の不用品整理
荷造り
引越し挨拶品準備
戸籍謄本とりにいく
食事会の最終連絡
ゴールデンウィークの旅行について考える

こんなところかしら。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]