忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚約指輪ができてきた。
やっぱり、グレードのいい石は
キラキラ具合がちがうなー、とほれぼれ。

わがまま言って、好きなように買わせてもらっちゃったけど
いいのができたから、いっぱい使おうと思います。

いやー、結納もいよいよだし、
だんだん形が出来てきたねぇ・・・。

拍手

PR
彼の大学時代の友達との飲み会に参加してきた。
お友達3人、と少人数なので
それほど緊張はしなかったけど
セトアサカのCMのように、「奥さんきれいだ~」
なんてうまいことはいかなかったと思うけど
そこそこ話もはずんで
無事に終了したのではないかと。

それよりも、
その後のお泊りと、義姉さんからのプレゼント(家具)を
一緒に選びにいくのが緊張したかなー。
ま、着々と進んでいる実感がもてましたです。

拍手

引越しの見積もりをとってみた。
2社来てくれた段階で、お値段のひらきが、10万円!

どんだけぇー。

お値段の、あるようでないもの、なんですね。引越しって。
前に引越ししたときは見積もり担当がイイカゲンで
当日現場の人が困ってた(見積もりより荷物が多かったらしい)
から、今回も安いほうが心配といえばシンパイだけど
引越しが出来なかったわけではないし、
やっぱり安いほうがいいよねー。

しかし。ほんとに。
どんだけぇー。

拍手

結納の日も2週間ほどに迫っていることもあり、
続けて3件。

・結納返しの7品セット(親がデパートで発注)。
・結納返しのノートパソコンメモリ大盛りのやつ。
・食事会に使うのをメインに、「ありがとう」って書いてある飴

結納返しの準備は、何事も「婿方にあわせましょう」と言われるので
彼にあれこれ聞いて、やっと発注にこぎつけたかんじ。
ノートパソコンは、彼がほぼ興味なし、なので
テキトーに、でもWinXPのヤツを法人窓口で発注。
これからビスタはどうなるんでしょうね。すぐ次のが出るかしら?
飴は10個もあればよかったんだけど、20個が最低ロットだった。
ま、いろいろ友達にも渡せるし、
金太郎飴の要領でありがとう、って文字がでるやつだから
喜んでもらえるだろう。使い道もあるだろう。

引越し業者にも見積もり依頼連絡したから
業者と引越しスタイルがきまったら、また1件追加だ。

こんなにポンポン発注かけてたら、
結婚したら無駄遣いクイーンになりそうで怖いかもw

拍手

婚約指輪、結婚指輪、に続いて婚礼布団を発注してきた。
現場ではそんなもんかなー、と思ったけど
実際冷静に考えると、こんな高い布団買うの初めてだー。
親が買ってくれると言った(嫁入り道具として)とはいえ
見積書見せるのドキドキだ。

まくらと、カバー(白無地)はオマケでつけてくれるっぽいが、
通販で見たガーゼのカバー(私、ガーゼ素材大好き)と
敷きパッドは勝手に買っっておいちゃおうかなー。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]