忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結納の日は確定していて、その後の入籍、引越しの日も
なーんとなく、これくらいかなぁ、と考えてると。

考えてると、日数があるような、ないような。
なんか焦るナァ。
ひとまずリストアップしなおすと・・・

食事会の会場決め。
結納品準備。
お世話してくださった方への挨拶。
指輪えらび。
着物着付けの練習。
嫁入り道具の選定。
引越し見積もり。

こんなもんかな・・・。

拍手

PR
結婚で一番のネックはやっぱり親、な気がしてきました。
一番頼りにもなるし、
一番うるさくもある。。。

これから結納、という時間の都合もあって
細かいことはどんどんこれから決めていく段階、でいい筈なのに
あれは?これは?と矢継ぎ早のシツモン攻め。
なるほど、とも思うけど、うるさーい!とも思う。だめかな???
ま、家同士のお付き合いもあるわけだから
粗相のないようにがんばりたいんですけどね。
がんばりまっすよ。
最終目標が、よい結婚生活にあるのは同じなんだから。

ああ、結婚準備は大変だったけど楽しかったー
と思えるように終わったらいいね。

拍手

婚約指輪は、悩みの種ですが、
いろいろ調べてみると、指輪にこだわらず
ネックレスなんかにしてしまうほうが、活躍度が高いとか
やっぱり御徒町がいいよ、とか。

サロンに来てくれるお客さんに義理だてもできるから
頼みたい気もするし。

いやー、どうしよう。

拍手

デパートで所謂「いいもの」も見とくと
いいと思ったので連れて行ったけど、照れくさいのか
つかまるのが怖いのか、早々に切り上げて
結局「ツツミ」に連れて行かれました。
ま、でも、いくらぐらいで売ってるものなのか
ってのを知ることができたらしく
予算はこんなものかなー、というお言葉を頂戴しました。

そーか、そーか、お値段も想像がつかなかったのね・・・。
君の辞書には給料の3か月分という言葉はないのね・・・(爆)

ま、それは、わたしもゴージャスなのが欲しいわけではないので
いいのですが、もうちょっと広いツツミを見たいらしく
見て満足するようだったら、
お客さんのところに予算を伝えて、いい石を探して作ってもらおうかなー。
ともくろんでます。
うまくすすむといいが。

拍手

婚約指輪を買うのに、彼が「ツツミ」と連呼するので
不安になって、お客さんのジュエリーショップに
下見に行ってきた。
ママ付きで、アメシストのちっこいピアスも買ってもらいつつ。
てへ。

それなりのお値段を出すと、やっぱりどうしても
「キラリーン☆」という感じの指輪になってしまって
彼も私も思う、普段にもできるような、
というのは安ーい感じ・・・。なのかな。

明日、もしかしたら、一緒に見に行くので
じっさいのところ、どんな反応を示すものなのか
よーく見てみたいと思います。予算とか、ね。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]