忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子は男の子なせいかどうか
まだ言葉らしい言葉を発しない。
強いて言うなら、いないないばあ、にあわせてばあ、って言うとか。
それと。
家族がくしゃみすると、くしゃん、と真似する。
カトちゃんか、おまえは。
そして、これが最初に話した言葉、ってことになるのかしら。

いやん、ばかん。

拍手

PR
息子の顔の湿疹がそこそこひどくても、 なんとかごまかして過ごしてきた。 でも、かきむしる力が強くなったのか かきこわして、顔中、そこらじゅう血だらけ、という 事件をおこすようになったので 検診のついでに、医者に相談してみることにした。 相談って、今まで先延ばしにしてきたステロイドを塗ることだ。 が、こちらが口を切るまえに、医者のほうから これはひどいですね、一度皮膚科に行きなさい と言い出して、皮膚科に行くまでのつなぎに、と さっそくステロイドを処方してくれた。 偏見かもしれないけど、ホルモン剤であるステロイドは 使わないで済むならいくら塗り薬とはいえ 使わないでおきたいな、とおもっていたのです。 使い始めて、すぐ効果は出てきて 夜もよく寝てくれるようになってきた。 とうとう使っちゃった、という気持ちと、はやく使っておけばよかったかな という気持ちと。 いまだ複雑。あーあ。 皮膚科で次、どんなこと言われるかなー。

拍手

ないことではないんだろうけど 子供二人、インフルエンザになっちゃいました。 あっさり、タミフル処方されて。 今は治っているので言えるけれども 熱が高くて具合悪そうに、寝てばかりいたり 手が震えていたりするのを見たら これが副作用?それとも熱のせい?と 気が気じゃありませんでした。 これからもいろんな病気をするんだろうけど。 どれも軽くすめばいいなー。 体を丈夫に育ててあげないとね・・・。

拍手

実家のジジ様、今回の帰省でも 大活躍でした。 でもね。 上の娘が生まれたときの様子ったら サラリーマン戦士って育児に参加してないから つかえないわね、ふんって、 言いたくなるぐらい ぎこちない抱っこを必要に迫られた時だけ してくれていたのを覚えているわ。 でも、こうして3歳になるまでを経験したせいで 自信をつけたのか、今回の息子君は 気負わずに抱っこするし、あやすし まー、大活躍でしたわ。 母親も、二人目以降は慣れて楽になるのと同じで ジジ様も慣れたり習ったりして成長してるのね、きっと。 まだまだ元気でいてほしい、と 切に思った帰省でございました。

拍手

もうすぐ10ヶ月になる息子。歯が生えるのはいつかな、と楽しみにしていますが、まだ。つかまり立ちもだいぶ上達しているけど、つたい歩きには、まだ。つかまっていた手を離して自力で立っている時間は長くなってきました。
アレルギーの心配が大きいから、皮膚科ですすめられたように、離乳食に卵とか豆腐を取り入れるのも遅らせてるから、まだ一日二回食。
10ヶ月越すのが、いろんな点で楽しみですわ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]