忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪をひいて、鼻水をたらして 詰まりかけなのか、フガフガ言っている息子くん。 そのせいか、夜泣きがひどくって 2時間ごとぐらいに目を覚まして泣く。 しっしんもかゆいみたいだし。 かわいそうだけれど、どうにも、対策は少なく。 なるべくよく寝たのを確認してから ベッドにおろす、とか、同じ布団に添い寝する、とか。 お姉ちゃんの咳も心配だし 秋冬なんて、あっというまに過ぎていけばいいね。 と思います。 でも、花粉も、暑いのも、辛いからなー。 楽しよう、なんて思うからいけないんだね、きっと。

拍手

PR
離乳食も、なんだかよく食べるようになってきた息子くん。 でも、どうやら、イモが大好きみたいで。 まだイモ類しかあげてないってのもあるんだけど。 じゃがいも、さつまいも、どれも喜んで食べて おかゆを差し出しても無視するぐらい。 割と急に食べる量が増えたので 毎回、「もっとくれー」と泣かせてしまってます。 ごめんよ。 次は、何を食べようか。 そして、支えてあげると、立っていられるようになった息子くん。 自力では立てないので、ズリズリと こちらに近寄ってきては膝によじのぼって 「立たせろ」アピール。 けっこう長い時間がんばるので 疲れちゃうんですよね、この高齢ママさんは。 適当な手すりにつかませると、泣く、という 甘えんぼぶりは、だれに似たのでしょうか。 成長してくれるのはうれしいんだけど ちょっとついていけてない、 ちょっとさみしい、ママなのでした。

拍手

来週には8か月になる息子。 最近は、離乳食も、スプーンで遊ぶより きちんと食べてくれる時間が増えてきて いよいよ本格的にしていかなきゃ という感じになってきた。 けどさ。 どうやってすすめていったっけ?忘れちゃったな。 おかゆ、イモ類、と試したから・・・ 次はにんじん、とかかな。 で、2回食とかにするんだよね。 どうしたもんだか。

拍手

目下、最大の悩みは お姉ちゃんの弟へのやきもち。 弟がおもちゃに手を出したら確実にぶつし、 近寄ってくると「来ないで」 おかげで、二人が同時に家にいるときは 弟を抱っこでおさえるか、椅子にお座りさせるか。 お姉ちゃんが幼稚園に行くとのびのび遊びます。 いやあ。どうしたらいいのか ちょっと途方に暮れています。 お姉ちゃんを満足させるといっても。アイデアがなく。 あああ。

拍手

夜はよく寝て、昼もあまり泣かない 手のかからないいい子だ、と言われ続けてはや7か月。 でも、いよいよ夜泣きが始まりました。 とはいえ、ほんとに泣き止まず困るー ということはまだなく、眠い目をこすりながら 授乳と抱っこで1時間がんばればなんとか寝てくれるかんじ。 ただ、寝てから朝までに2回ぐらいあるので ちょっとしんどいです。 ベビーベッドが狭くなってきて ぶつかるから目が覚めちゃうのかなーとも思うけど 大男ひとりと、寝返り360度の3歳児と、 おなじ地面で寝るのはまだこわいかなー。 涼しくなってきたから ベビーベッドを座布団でかこみましょうかね。 お姉ちゃんのときにもやったな、これ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]