忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、雑誌を見ていた夫が
パエリア食べたい、という事になって
早速パエリア作成に挑戦@ホットプレートの週末

なかなか具沢山で、おこげが多かったけど、おいしくできました。

買出しに出たスーパーでサフランを探していたら
同じく、サフランを探すため店員を動員してきた奥様が。
店員より先に、これお探しですか?って
教えてあげちゃいました。
んが、しかし、パエリア日和だったんですかねぇ・・・。
同じスーパーで同じ時間に同じものを探すなんて
思いっきりTVとかで話題になってないかぎりは
少ないと思うのよね。

ま、おいしかったから、また食べましょうね。

拍手

PR
夫は職場で様々な生活様式を垣間見て
お金のかけ方がみんな違う、ということ、
かけ方によって、体型が違ったり、服装がちがったりする
因果関係も少し見えてるみたい。

ケチな人は嫌だったから、ケチじゃないところは好き。
それでも、スーパーの見切り品も抵抗無く手を出せる
ところも、私と同じで、いい感じ。
でも、外食がキライなのよねー、彼は。
節約だったり、家でまったりするほうが好きだったり
いろいろな理由があるんだろうけど。

妻としては、たまには外食したいっす。

拍手

お付き合いをしているときから
夫はイカタコが好きだ、というのはわかっていたけど。
なにかにつけてイカタコの話をするので
よっぽど好きなんだろうなー、と思う。

ただ、晩御飯を作る身としては、イカタコはボリュームを出すのが
むずかしいので、
副菜になっちゃうから
どうも手を出しにくい食材であるのよね。

プロのイカタコ師とか、いるかな?
イカタコ専門の本とか、探したらあるのかな?

拍手

最近、夫が体重管理に目覚めて
朝に晩に、体重計にのっている。
底なしの酒飲みだから、夜晩酌後と
翌朝の体重変化が2Kgはあっておもしろかったんだけど
全体的に体重が減ってからは、その体重変動も少なくなってきた。
うーん。
食べすぎないようになってよかった、と考えるべきか、
代謝が悪い状態になってきてるのかも、と考えるべきか。

経過観察が必要ですな。

拍手

古い友人とランチの計画中。
ちょっと贅沢にホテルのブッフェでも、っていう話になってるんだけど
そのまま夫に言っていいものかどうか
プチ・罪悪感があるのもたしか。

夫は外食嫌いだし、たまのお出かけだから
ちょっとぐらいいいよね、と思うんだけど
場所だけ報告してお値段まで細かく報告するのはやめておくか。

夫は何も言ったりしないと思うけど
夫以外の親類にばれることのないように気をつけるほうが
必要かな。

めいっぱい楽しんでくるように
またおいしいものでも作れるよう
せいぜい味わって勉強するつもりで出かけようか。

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]