忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなもうとっくに定額給付金はつかっちゃったのかな。
定額給付金の申請書を書きながら
何に使う?と夫と話してみた。
赤ちゃんもいるという希望ある気分を楽しむのと、育児ストレスの解消を兼ねて
何に使うか、あれこれ悩んでみたかった。
でも、「旅行も今はムリだし、何か好きなもの買うといいよ」
と、あっさり。
オレの口座に入っちゃうから、先に渡しとく。
え。
私の夢、はかない夢なのに3分ももたず。

そんな感じでお財布に収納された給付金は
あっという間に生活の中に溶け込んでしまいました・・・。

ところで。
申請書の返信封筒に、「・・・御中」って印刷されてたのには驚いた。
これがお役所仕事ってやつなのかしら。
よくわからん。

拍手

PR
お酒を飲んだ人は、普通ではない、というのはよくわかってますが。
ベルトしてる格好で寝ちゃったから、寝間着に着替えたら?と言ったら、まだいいよ、と訳のわからない理由で拒否されました。
それ程眠いって事かしら。笑えます。

拍手

食べ盛りの夫に、お弁当を作るのは
晩御飯が残らないことが多くて、最初大変だった。

赤ん坊が生まれてからは、晩の残りをお弁当にすると
夫が自ら宣言してくれたので
断然楽になった。

けど、晩御飯が残らなかったり、作らなかったりした翌日は
かなり寂しいお弁当になっちゃって
そんなときは申し訳ない気持ちになる。
あきらめてくれ、というところかしら。
そんなときは、いっそ、買ってもらったほうがいいのかなー
なんて思ったりする。
次はそう提案してみようか。
なんで今まで思いつかなかったんでしょ。

拍手

お酒を飲むと人は役に立たなくなる
というのは、お酒を飲む身の上としてよく承知している。

だから、オットがお酒を飲んだら、
家事の手伝いなんて期待しちゃいけない、と思っている。
って、毎日お酒飲むんだけどね、うちのオット。
そんなときは、母子家庭だと思ってあきらめるようにして。
オットが食べたお皿そのままにしても
はじめはイラっときていたのが
だんだん、あたりまえの日常になってきて
どうってことなくなってきた。

けど。
いちばん困るのが、寝る場所を全面占拠して寝ちゃうとき。
斜めに大の字になって寝たりされたら
キミは気分いいだろうけど、
私は寝るところがないのだよ・・・。
ま、最後には起こすからいいけど。
母子家庭のはずなんだから、さ(笑)

拍手

オットとスーパーへ行くときは車を出してもらうときだから
重たいものを買ったり、重くなくても持ってもらったり
妻気分を満喫できて楽しい。

けど。
スタコラマイペースに進んでいってしまうので、
ゆっくり、数日分の食材を買い揃える、というのが
なかなかできない。
一人のときは、あ、あれも要る、なんて
引き返しながらできるけど、オットと一緒だと、ね。
彼は自分の食べたいオカズを籠に入れたりもするから
なんかたくさん買ったようにも見えてしまって
結局翌日改めて足りないものを買いに出たりすることに。

お買い物には強い意志も必要なのねん・・・。なんじゃ、そりゃ・・・。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]