忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春からの幼稚園を控えているのですが、
親が熱心でないせいか、おむつハズレへの道が
はてしなく遠く感じます。
気張りはじめたらトイレに行けばいいのでしょうが、
中断するのもかわいそうで
つい事後処理になっています。
春まで、だ。

拍手

PR
娘が髪飾りを嫌がって困っていたら。
実家の母が、百均かなにかで見つけて、おもちゃにするつもりだった、
ハイビスカスの花の、安っぽい、デカイのを喜んでつけている。
あわわ。
わかりやすい位華やかなのが、
子供ウケのポイントなんだったんでしょうか。

拍手

娘は「いくら」が好き。
初めて見た時から、抵抗なく口にして、大好き。
お寿司を見ると、卵といくらだけ食べます。
周りに、いくらに手をつけていない一人がいると貰いに行く。
でも、いくらって、子供に人気あるみたいですね。
うちの子も、凡人、なのかな。

拍手

娘も、案外女の子らしい服が好きだってわかっているから、
服を選ぶ時も、スカートを選んであげたいと思う。
でもね。
スカートだと、滑り台の滑りが悪いし、
痣の絶えない足を見てると
つい、ズボンに手がのびる。
娘よ。母に悪気はないのだよ。

拍手

娘が電話ごっこをするのはかなり前からだったけど、
会話っぽいのが成立しだして二ヶ月位経つかしら。
頼もしく見ていたのだけど、最近、また電話ごっこに逆戻りというか
バージョンアップというかをしてきて、
相手に構わず、「うん、うん」と相槌をうったり、
いきなり「ははは~」と笑ったり。
大人の様子をよーく、見てるんだね…。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]