忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝かしつけのときはずっと
添い寝が続いている。抱っこ、よりはいいと思うけど
夏、汗をかこうが、ぴったりくっついて
相変わらず耳をさわったりするので
どうにも、閉口しています。
で。
寝入りばなについ、手をどけたりして
起こしちゃって寝るのが遅くなったり。
暑いのがすべていけないんだ!
と、ここでも思うのです。
ぴったりくっついても気持ちいい季節が
早く来ないかしら。

拍手

PR
ちょっとタイトルはおおげさだけど
猛暑でなるべくお出かけをひかえている生活なので
娘と二人のひきこもりも、そろそろ限界が近づいています。
お風呂での水遊びも、若干飽きてきているようだし
体力、運動能力はどんどん成長中なので
体当たりされたり、物をふりまわされて
痛い思いをすることもしょっちゅう。

あー。
夏も大事なんですが。
もう少し涼しくしてくれませんかぁー。

拍手

夏は薄着だし、尿量も少ない、ということで
トイレトレーニングに最適、と言われております。
とはいえ、無理にやるのは気力がいるので
おむつを替えるたびに言い聞かせる
トレーニングパンツをはかせる、という
なんとも消極的な方法でとりくんでおります。

効果があるのかないのか
ウンチのあと、トイレに行くようにはなりました。
あとすこし。がんばれー。

拍手

娘がだいぶお話じょうずになってきて
ダンナが帰ってきてから、聞かれると
正確に今日の出来事を報告できるようになってきた。

語彙が増えたって事もあるだろうけど
いろいろな記憶がつながってきてるんでしょうね。
外出したときも、いつもと違うルートで目的の場所に近づいても
きちんと、どこにいるのかわかっていて
「パンやさんいくー」なんて言い出されて
お、ここにパンやさんがあるのがわかってるのかー
と感心したり。

今一番の悩みは
「待つ」を覚えること。
もうすぐパパが帰ってくるよ、というのはわかってきたんだけど
それ以外、なかなか待てない。
お昼の支度の前に、うっかりメニューを言ってしまうと
「たべるー」と泣き叫ばれながら
支度をするはめになったり;;

犬は「待て」の芸覚えられるのになー。
どうやっておしえたらいいのかしら。

拍手

チンパンジーの知能は幼児並、といいますが。
相通じるところがあるのか
教育テレビで放送する、おさるのジョージを
ケラケラ笑いながら見る娘。

見るだけならいいんですけど、
ウホウホッという泣き声を
真似するのはやめてほしいなぁ。

うん。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]