忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘のお気に入りのぬいぐるみがこわれた。
首のところの布がやぶけたわけですが・・・。
私が縫って、リボンでうえから目隠しの飾りをつけて
修正してみましたが。

夫は頑丈さが足りないと思ったらしく。

職能をいかして(?)、ギプスで固定しやがりました。
それってどうなの?
と思うのは私だけでしょうか。
むすめは、「首ー」と言って受け入れてましたが。

昔、母が、うちの父に対して
「お父さんの作業は何事も色気が足りない」
と、無骨な日曜大工の仕上がりを愚痴っていましたが・・・。
もしかして、うちの夫も同じ???

むー、違うタイプの人かと思っていたのに。
共通点も多いのかも。あああ。

拍手

PR
学生時代に、ご近所の方から
足踏みのミシンをいただいて、便利に使ってきた。
いちおう、手芸好きで、家政科なんかに通ったので
くださった、というわけなんですが。

けっこんしてからずっと、ミシンご無沙汰だったので
すっかりサビついて、素人のメンテナンスでは
もう太刀打ちできないようになってしまいました。

で。
出張で見てくれる業者を探さなくちゃ、なんだけど
なんだか難しそう。
あー、来年の入園準備までには
なんとかしたほうがいいよね、きっと。

拍手

階段を使うときや、お風呂につかるときなんかに
地道に、数を10まで数える作業をしていたら
意味はわかっていないようだけれど
なんとなく、10まで数えられるようになった娘。

でも、発音がヘン。(英語Ver.)
わん、つ、すり、ふぉい、・・・

ふぉい、って。なんやねんw

拍手

夜寝ながらDVDを見て
見ながら寝入るのが癖になりそうな気配で
困ったなー、と思っていたのだけれど。
飽きてきたのか、大人になったのか
自分からTV消す、と言って
消してから寝るようになってきた。

いろいろ悩んでも、やっぱり
ちゃんと成長していくってことなのかなー。
おおきくなってからの本当の「しつけ」のほうが
むずかしいんだろうな。

拍手

夫は、寝ているとき、マンガに出てくるみたいに
「むにゃむにゃ・・・」という音を出す。
結婚するまで、家族と生活していても
そういうのを聞いたことがなかったので
あー、ほんとにこういう人いるのだー、と思って
ひそかに感心していた。

ら。
ムスメも、寝ているときに
「むにゃむにゃ・・・」言い出すようになりました。
うーん、姿かたちだけじゃなくて
行動も遺伝するのかな。
行動は、よく見てるからつい似ちゃうもので
遺伝とはちがうと思っていたけど。
おもしろいね。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]