忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が風邪をひきました。
夏以降、暑さを避けて外出しない事が多かったので、
どこかで移ったとは考えにくいから、
寝冷えとか夏バテとか、母親の管理不足かと反省中。
でも、一風邪ごとに免疫が増えるともいうし、
過保護すぎないようにもしなくちゃ、ね。
何事も塩梅が難しいですな。

拍手

PR
実家の室内で、
いただきものの補助輪つき自転車を
お遊びで乗らせていたら
自分でこげるようになりました。
三輪車をすっとばして、自転車だ!

でもまだ、ブレーキを覚えていないし
路上に出るのはもう少し先ですね・・・。
安全に自転車に乗って遊べるところが
もっとあればいいのにね。

拍手

実家に帰っています。
日中も人が多いせいか、暑さで家にこもっていても、あまり不満はなさそうで助かります。
一番涼しい玄関で涼んでいたら、出掛けると思ったのか、地元のスーパーの名前を出してきたり。幼稚園行く?というのも言い出して、案外プレ幼稚園楽しんでるんだ、と感心したり。
すっかり幼児っぷりが上がりました。

拍手

現在、ボタンに夢中なムスメ。
自分が着る服にボタンがついていたら
「やる!」と言って、手を出されないところに逃げて
じっくり取り組んでいる。
おかげで、だいぶ上手になりました。

でも、ボタンをみたらかけたがるので
洗濯物のボタンもかけようとするし
私のカーデガンを置いておいたら
これもボタンかけをはじめて、
品質表示のところについてる、予備ボタンまで
かけてありました。

うーん。がんばり屋さんめ。

拍手

来年は娘も幼稚園に通える年に。
ということで、今、二つの幼稚園にしぼっているんだけど。

近所で歩いていけるのんびり幼稚園と
一駅離れていて園バスのガッツリお遊び幼稚園と。
どっちにしようか迷っている。
ガッツリ遊べるほうがいいなぁと思うんだけど
遠いとなにかと大変だし
ママ友も近所のほうがいいよ、と
周りは言う。

うーん。なにを優先して決めようか。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]