忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の三歳児は、 おとなしく言うとおりに口を開けたりお腹を出したり 「いいこだね」と褒められたり 薬局でシールをもらったりするので 医者が大好き。 今回、私の鼻水がなかなか治らず やむなく、子連れで耳鼻科に行ったんだけど 娘ちゃんたら、「まだかぜひいてるもん、ごほ、ごほ」 とか、入り口でわざとらしい咳をしたw まったくもー。 嘘ならもっと上手につけよw ただの鼻かぜ、授乳もしてるし と思って受診したけれど 思いのほか薬が沢山出ておどろいた。 ま、これで治って 赤ちゃんのウンチのにおいも わかるように戻りたいわ。

拍手

PR
娘は、着るものにこだわりを見せるようになってきて、女の子モチーフのものが大好き。ピンク、赤、ラベンダー、なんて色が大好きで、花柄、ハート模様、リボンモチーフ、キラキラも好き。
幼稚園に着ていくTシャツもリボンとハートとを洗濯が終わるそばから着ていく。それでも、お気に入りだからといって、汚さないようにとまでは知恵がまわらないらしく、今日も袖口なんかを泥だらけに汚してかえってきた。お洗濯の悩みは、きっと幼稚園中続くんだろうな。卒業しても、弟の幼稚園が始まるし、弟がサッカーだの野球だのに没頭したら、さらに続くだろうし。洗濯板、買おうかな。

拍手

去年、息子君の出産騒ぎで延期した 娘の七五三。去年は丈を見るために 着物を着せるのにも苦労した記憶があるので 前撮り写真をスタジオアリ○にして プリキュアに変身できるよ、とそそのかして ついでに着物の写真も撮っちゃえば お祓い当日着物きれなくてもなんとかいけるか と企画して、旦那も説得して、スタジオに行ってきました。 ドレス写真とか、旦那は全く興味ないし 私もちょっとバカにしてはいるんだけれど 「お姫様の恰好したい」とか「プリキュアに変身する」 とか、しょっちゅう言うので、使わない手はないかと。 従妹のお下がりを預かっている手前 着ないわけにもいかないし、ね。 結果。 二日前、丈を見るために着せた着物が気に入り また着たい、というのを汚れるからと却下。 当日、写真撮りに行くよ、と言ったら 着物を着て出かける気まんまんで。 スタジオで着付けしてくれるから、と納得させるあたりから ん、予想と違う展開、と思ってました。 スタジオで、たくさんのドレスをみてテンションあがるのかとおもいきや 人がいっぱいで気後れしたのか 着物の楽しさに目覚めちゃったのか 「着物着たい」しか言わず、ドレス選びも上の空。 着物を着て、家族写真、シングル写真をとったら もうおしまい、と言い出して ドレスキャンセルして帰路に。 食材の買い物をして帰るつもりが うっかりイオンに行っちゃったので 室内遊園地で遊ぶのにつき合わされ 通り道のおもちゃ売り場で見た プリキュアプリンセスフォームのコスチュームを買わされ。 え!なんでやねん。 スタジオなら、いろんなドレス着放題だったのに。 をいをい。 でもまあ、お宮参りの日もなんとか 着物着てくれそうだし 当日のヘアアレンジも参考になったし いいことにしますか。 あー、疲れた。(笑)

拍手

そういう時期があるとはわかっていたけど。
幼稚園で覚えてくるのか、時期の問題か、
娘がオチンチン、と連呼します。
うーむ、君は女の子だからないんだよ、と
当たり障りのない回答をして終わりにさせようとすると、
女の子じゃないもーん、とか
訳のわからない事まで言い出す始末。
なんだかなー。
思春期の悩みはもっと深刻なんだろうけど。
なんだかなー。

拍手

子供のする事は全く自由、というか。
いろいろ覚える途中で、まだ混沌としているのだろうけど。
アンパンマンを見ているので、粘土をこねながら、パン作っているの、と言うのは、まあ、かわいいと思う。
何作ってると思う?と聞かれたら、新しい顔とか答えるのは、話に乗ってあげてる親心よね。ね?
ちっが~う、北斗の拳パンですよー、と言われた時の脱力感といったら。
どんなパンやねん、それ。
江戸っ子でも関西弁でツッコミたくなるっちゅーねん。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]