忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語の遊び歌で、Head、Shoulders、Knees、&、Toesとタッチしながら歌うのがあるけど、あれを
Head、Shoulders、ひざ、&、Toesと歌う娘。間違えてるというのか間違えていないのか。どうなのかしら。

拍手

PR
夏休みの登園日で、幼稚園に出かけたむすめ。 いやー、もっと登園日増やしてほしいよ。 毎朝「今日ようちえん行く?」と聞かれるんだもの。 幼稚園でいろんなことを覚えてきて とてもよろこばしい反面 理不尽な思いをすることも。 幼稚園のカバンに水筒を入れたら 「パックン、でしょ!」とおこられた。 幼稚園の先生が、カバンに何か入れながら 「パックン」と口を閉じてくれているらしい。 はいはい。 そんなことで怒らないでくれよ~。 でも、ほんと、 加速度をつけていろいろ覚えている。 あと少し、いろいろ覚えて もっと話が通じるようになってほしいーーー。

拍手

息子には、寝返りブームがやってきました。夜中目覚めた時も俯せでウンウン言ってたし、寝てるだけの赤ちゃん時代は卒業、かな。なんだか早かったな。
娘には、「今日幼稚園行く?」と毎日聞かれます。夏休みなのだよ、娘よ。私も行ってきてほしいよ、本音は。でも、トイレトレーニングと、可愛くなる弟の相手と、教えたいんだよね。
夏休み。あ~夏休み、夏休み。

拍手

我が息子は、やや小さめの赤ちゃんらしいけれど、抱っこがだいぶ辛くなってきました。
縦抱っこが好きで、というのと、お姉さんの時からの願望とで、
クロス抱っこ紐を買ってしまいました。でも、届くまで時間がかかるところに頼んでしまったから、
届くまで、頑張らないと。
あー、早く来ないかな。

拍手

娘は私の入院、出産で、いろんな人にお世話になるうちに
いろいろお菓子を覚えて、すっかり
お菓子好きの幼児としての生活を送るようになっている。
中でも「なんで???」と思うのが
コーラが大好きなこと。炭酸とか、
私は子供の時苦手だったなぁ。

で、大ブームなのが、飴玉。
なにかにつけて飴をなめたがる。
パパは甘くてすぐ飴をだしてくれるので
パパが帰ってくれば飴、ご飯を食べれば飴、
お風呂を出れば飴、ってな具合。
子供ってこんなもんなのかなぁ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]