忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園での話題にも後押しされて、娘にアンパンマンブームが来ている。
お昼寝してしまってなかなか見られないから録画してあげたら、繰り返し何回も見て、テーマ曲もセリフもすっかりマスターした。
マスターしたのはいいけど、TVまるごと、なので、歌いあげた、と思ったら、「ご覧のスポンサーでお送りします」までついてきた。
まいった。

拍手

PR
期間限定、いい間違い、というか
いうのがむずかしい単語シリーズ。

エベレーター(エレベーター)
おじゃまたくし(おたまじゃくし)
めがま(目玉)

番外:蒸しパン作ってあげる、と言ったら
「虫さんにあげるの?」と言われたり。

かわいいもんだ。

拍手

赤ちゃんを世話して感じた事。
三歳のお姉ちゃんも、甘えて抱っこがまだ必要だけど、確実に、所用時間が減ってきています。
「抱っこ」なんて言われると、「ふっ、まだまだだな」と内心ニヤリとするけど、あっという間に離れて行きます。既に感じる寂しさ。うざったいと思う時期もあったけど、ね。

拍手

我が家の赤ちゃんは、拳をナメナメ、拳の研究の真っ最中。
一方、我が家の三歳児は幼稚園でいろいろ教わって、「トントントントン瘤じいさん」とか歌いはじめた。
赤ちゃんが拳をナメる手を休めて少し手が下がった時、三歳児が「髭じいさん」と言った!
というわけで、我が家の赤ちゃんの得意技は、髭じいさん、です。

拍手

幼稚園が始まって、早速風邪を引いた娘。
今まで、お友達も習い事もなくて無菌状態だったから、仕方ない事だと思います。そして免疫を作っていくのだ、娘よ。
娘は薬が好きらしく、普段の食事は遊びながら、ダラダラ食べるのに、
食べたら薬ね、というと、進んでサッサと食べ終わる。
毎日薬飲ませたいわ、マッタク。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]