忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちにはエアコンが一台しかない。
実はちょっと寒いので
何か暖房器具を導入したいんだけど。

工事が必要なものは騒ぎが大きくなるからヤだし
電気はあんまりあったかくないし、
灯油はめんどくさいし。
ガスがいいんだけどなー。ガス栓ないし。

根回しがんばって、ガス器具導入が一番いいのかな。
なやむー。

拍手

PR
とりあえず、と思って、
雑誌の付録の家計簿に、お買い物のレシートを貼り付けてきた。

月にどれぐらい出費するものか、はじめの2ヶ月ぐらい
集計してみたけど、そのあと放置。
でも、いろいろ生かすにはやはり
ある程度分類集計して、なにゆえその金額か
メモに残しておくのが大事なんだろう。

それと連動して大事なのが、贈答の記録。
これはもっとマメにつけとかないとなぁ。
思い出してよくつけておかなくちゃ。

拍手

晩御飯のとき、お箸の進み方を見ていると
あんまり好きじゃないのかなーと感じる料理がある。
けど、よく煮えてるね、とか、そういう感想も出るので
きっと、モリモリ食べたいメニューではないのだろうと思う。

今まで、献立を考えるとき、
栄養バランスとか考えるのは難しいので
煮物系、炒め物系、サラダ系の分類と
塩味、しょうゆ味、味噌味、辛味の分布
こってり系、サッパリ系の分類
そんなことを考えてきたけど。

今度からモリモリ系、ひとくち系、もプラスしようかしら。

拍手

お弁当については相変わらず悩みの種。
なんとなく隙間を埋めることには長けて来たけど
ちょっとマンネリかなー、と思ったり。
たまにはチャーハンにしてみたり
焼きそばにしてみたり、なんていう
変化も必要なのかなー、なんて。

でも、朝からチャーハン作るヒマは無いから
前日準備が必要になりますな・・・。

みんなどうしてるんだろー。

拍手

やるべきこと、やったことが多かったので
夫に報告しとくことが他にもいくつかあったのを思い出した。

なんにもない日とかも多いから
このギャップが報告漏れを起こしたんだろうな。
今日は忘れないようにしないと。

これから、家族が増えたら
きっと報告したいことも増えるんだろうな。
今のところ他愛無い話が晩御飯のメインだけども。
変化を楽しめる二人でありたい。

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]