忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうしてよく考えてみると、
結婚して2回目の師走。
まだ2回目なのかー、という気分。

にしても。
年賀状も途中だし、カーテンも一枚しか洗っていない。
年明けすぐにきちゃうだろう
お誕生祝いと初節句のことも考えていかないと、だし。
いやぁ。。。

今年もなんかあせるなぁ。

拍手

PR
ムスメに箪笥を買うことが決定した。
ダンボールも併用して積んである衣類が
片付けられるとおもうとなんだかうれしい。
おもちゃ類もその際空く予定のBOXに入れちゃえば
足の踏み場の無い状態の部屋が
すっきりするはずだ!
ブラボー!

早く買いたいよぉ。

収納してしまうと、定期的に中身を整理しないといけないけど
床にぶちまけた今のストレスフルな状態からは
脱出できるだろう。
私も収納上手なほうではないけど
収納がいかに必要なのか、夫には
ばっちり認識させてやるぞ。
今まで買わなかったことを後悔してください。ぜひ。

拍手

なんとなく、食わず嫌い的に、
邪道な道具のような気がしていたものがある。
スライサー(台所用品)とコロコロ(掃除用品)の二つ。

最近、立て続けに二つとも導入した。
スライサーは、新生姜でガリを作るのに導入したけれど
調理時間短縮に、とためしにキュウリやら玉ねぎを切ってみたら
その手軽具合にやめられなくなりそう。
ただ、スライサーだと、切った全体の印象が硬いので
手料理はやはり愛という調味料があるのかな、なんて思う。

コロコロは、ムスメをマットの上で遊ばせていて
ホコリが目立つので、あ、こういうとき
コロコロがいいのかー、と思ったのがきっかけ。
掃除機はムスメが遊んでる目の前ではかけられないから
けっこうはまりそう。

道具もきちんと選んだら、生活の助けになるのだ、ね。

拍手

夫の祖母の法事があるので、赤ちゃんに地味な服を着せて
参加してね、と言われた。

庶民の味方、西松屋にて、
オムツを買うついでに、カワイイ地味服があったら
買っちゃおうとおもったけど、いいのが無かった。
黒っぽい服って、どうやらパンクっぽくなっちゃうらしく
どぎついピンクとの組み合わせとか、ロゴが安っぽかったりとか。

夫も、はじめは、家にあるのでいいじゃん、なんて言ってたのに
すぐ気が変わるし、見始めたら楽しくなったらしく、
自ら進んで選んできて、
結局、黒いTシャツと短パンを、これなら今後も着られる、
ということで買ってしまいました。
子供は母親の着せ替え人形、とも言われるけど
なぁんだ、夫もけっこう好きなんジャン、
と思っちゃいました。

そういや、M君ちは、ダンナのほうががうるさくて
子供の服もぜんぶ選ぶんだとか言ってたっけ。
うちの夫も、実はこだわりやさんなのかな。
子供のこととなると別なのかな。

拍手

夫の観察日記は今までも書いてきたけど。
シリーズ化できるかな、と思って
今日はその壱にしてみた。

だいたいにおいて、おおらかな夫だけど。
たまに変なトコが几帳面、というか・・・。
炒め物なんかで具が大きいものだったりしたときに
具材ごとに分類することがある。
かぼちゃの煮たのなんかは
ぜんぶ皮が下になるよう並べたりする。

ま、よっぱらいの始めることだし、箸つけてお行儀悪いとか
子供の物心つくまでは言ってもしょうがないと思って
放置しているけども・・・。
なぜなに、なんのために?
わからんw

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]