忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとにもう、待つばかりなので
はやく出てこーい、とするための方法をネット検索してみた。

定番、確実なところでは、
ウォーキング
スクワット
床掃除

おまじない的なものには
ヤキニク
リポビタンD
オロナミンC 
ニンニク料理
言い聞かせ(赤ん坊に)

てなところでした。

ウォーキング、スクワットは日課になっているから
ヤキニクあたり、試してみようか。

拍手

PR
もうすぐ産まれる、というこのときに
暖かい日が続いたせいで、杉花粉症の症状が!

散歩に出ればくしゃみと鼻水、
お肌に吹き出物。

少し運動して出産準備しなくちゃならない、というのに。
今年も関東は花粉が多くはないはずなのに、
こっちの抵抗力落ちてるのでしょうかね・・・。しょぼん。

拍手

ひさしぶりに夫との再会をはたし、
顔色もよく元気そうで、と言われて一安心。
さらにオナカふくれたね、といわれて、笑った。
もう大きさ限界じゃないの?だって。
たしかに、オナカが前に突き出すタイプのようで
みんなに、男の子の入ってるオナカだ、とよく言われるし。

ほんと、どんな子が中に入ってるのか。
そろそろ出ておいで~。

拍手

ふと、思い立って暦を調べてみたら
今夜は満月。
満月の夜は、だったか、満潮のときに、だったか
出産が増えるとか増えないとか。

この週末夫に会えなかったから
次の週末に、会った後で産みたいとか思ってるけど
どうなるんだろー。
今のうちに、ということで
今日は母とランチを外食予定。
あとやっておくことってなんだろうな。

拍手

おおむね快適な妊婦生活を送ってきたけど
最近、足のダルサと思っていたものが痛みに変わり
坐骨神経痛だという状態まできてしまった。

重みで圧迫されてるんだろうなー程度だった感覚も
胎動にあわせてピリっとくることがあって
「あ、そこ刺激せんといて~」と言いたくなる。
産まれたら無くなる、と自分に言い聞かせて
あと少し、と思っているんだけれど

でも。
けっこうイタイ。あー、言っちゃった。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]