忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんの頭はもう下りているので
あとはいつゴーサインがでてもおかしくない、とのこと。
うーん。
のんびり妊婦生活が終わるのはさみしいけど
どんな子供なのか、早くあってみたいし。

フクザツ。
とりあえず、無事に産まれて欲しい。

拍手

PR
里帰りして3週間。
里帰り前のニンプ検診から、
体重がおよそ2キロ増えてしまった。

それほど食べ過ぎてる実感はないんだけれども
家事の量が減ったりしているし
母が好きなせいで果物が豊富だし
そんなところが増加につながっているんだろうなぁ。

おそるべし、実家効果。
産後、体重戻すの大変かも。

拍手

父との昼下がり、
「よく赤ん坊に蹴られてイタイとか聞くけど、おまえはどうなんだ?」
と聞かれた。
動いてはいるけど、イタイほど強く蹴らないし、
蹴るよりもウニョ~って感じだよ、と答えておいた。

相手が夫なら、触らせたりして
どんな感覚か教えるんだけど(実際触らせたし)
父相手にそれは気恥ずかしい。
母相手でも、照れるなぁ。

って、母が私たちを産んだとき、
そういうのは体験しなかったのかな。
それを訊ねるのもコッパズカシイものね。
うーん。

拍手

自覚は全くと言っていいほどしていないし、
しないようにしているけど
私はマルコウのウイザンだ。

時折、それを心配してくれる人に出会うと
あー、心配されちゃった、とさみしくなる。
ありがたいことなんだけどね。

ウイザンは予定より遅くなりがちだから、年令もアレだし、と
マタニティヨガへの参加を強くすすめられている。
まだ、事務などやりのこしがあるので
終わったら参加しようかな。

拍手

赤ん坊は、体の中で頭の占める割合が大きいから
頭を守る帽子は大事です、と母親学級で教わった。

ニットジャージの布で帽子を作ってみた。
腹帯をリフォームしてボンネットを次は作りたい。

長年ショートカットにしているから、
帽子をかぶると静電気が気になったり
髪がぺしゃんこになるので、自分は帽子をかぶる
習慣がない。帽子は好きだけど。

オコチャマには、ロングヘアとショートカット
どちらで育てよう。
ま、どんな髪質なのかとか、産まれてこないと
わからないから、今から悩んでも仕方ないか。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]