忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸い大きなおせんべいを割って
ムスメに小さいのを差し出すと
「ハイ」と返品してきて、こちらの手元に残っている
大きなほうを、当然、という顔をして持っていく。

図形認識能力はしっかりとできあがっているようです。

拍手

PR
ムスメの鍵要求がエスカレートしてきて
日常生活に支障が出るようになってきたので
ムスメ用に使っていない鍵をひとまとめに
今までのキーホルダーにとりつけて
あたらしく実用キーホルダーを作って
のりきってきた。

が。
最近ママは新しい鍵をもっているということに気がつき
とうとう、ムスメ用キーホルダーは「イヤ」と
受け取らず、実用キーホルダーに執着するように
なってしまった・・・。

あああ。
なんでこんなに鍵がすきなのかしら。
困った。

拍手

今年もなんとか、雛人形を飾り終えた。
飾るほうはスムーズでも
しまうほうが大変なのよね・・・。
ホコリとったり、きっちり収まるように片付けたり。
ま、気合を入れて乗り切ろう。

ひなまつりもあるけど
2歳の誕生日もあって。
どんなごちそうを作ってあげようか
悩み中。
ごちそうったって、なにも立派なものは作れないから
どんな献立にしようか、というほうが正しいかな。てへ。

あーあ。どうしよう。

拍手

最近ムスメがよく「チュー」をしてくれる。
うれしいんだけど、なんだか気恥ずかしいのは
キッスに慣れていない日本人気質があるから、なのかしら。
照れるわ。

拍手

大人は食事の時間が習慣化しているから、腹時計も作動するし、食事の時間も考えて行動できる。
赤ちゃんもだんだん生活リズムを作って、おやつも決まった時間に食べるようにしましょう、なんて育児書には書いてある。
でも、それって、言ってきかせられる歳にならないと、なかなかできないわけで。
特に、食べ物があふれているジジババの家に行ったら大変。あれこれ見つけて食べたがるから、おやつと果物に圧されて、ご飯がすすまない。
幸せな風景ではあるけど、母親としてはなんだか落ち着かない。こういう時、ドーンと構えてられるのも大事な母親像なんだか、ね。はて。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]