忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメを育てていて、和む瞬間。
不器用な手であれこれつまんだりしてるところを見た時。
散歩中、猫を追いかけてよその垣根に潜り込もうとしてる時。
などなど。
よく、寝顔は天使とかいうけど、
寝たらホッとして、忙しく用事に取り掛かるから、
堪能するヒマはないぞ、と思う。

明日はどんなところがかわいいのか。はてさて。

拍手

PR
寒くて、ほっぺも手も真っ赤にしながら
外で遊ぶのが大好き。
まだ知らないだけかもしれないけど
あたたかい筈の、帽子も手袋もいやがる。

あー、さむい、と思いながら
散歩で近所の小学校の前を通ると・・・。
ちょうど休み時間だったのか、校庭が
元気いっぱいの子供でにぎわっていた。
よーく見ると。
休み時間だからか、上着も着ないで走り回っている。

子供は風の子、
寒さなんて関係ないんだろうね。
わたしもそうだったもんなー。
霜柱踏んだり、冬なりの楽しさがあったものね。

拍手

娘がトトロにはまっているときは
電信柱を押しては「腐ってるぅ~」というシーンのまねをしていた。

このまえテレビでやった千と千尋をみてからは
小窓風の平らなところを見ると、バンバンたたいたり
お尻で押したりして、ゆばあばの部屋に外から入る
シーンの真似をしたり
ご飯を食べるとき、「ん、ん」と声を出して
泣きながらおむすびを食べるシーンを真似したり。

もっと探せば、いろいろ真似してるんだろうな。
おもしろいね。

拍手

今のところムスメのお食事はインド式が主流。
ご飯もうどんも、お手々が活躍中。
日本式の食事も出来るようになってもらいたいから
スプーンとフォークから練習してますが
イマイチはかばかしくありませんでした。
でも、今回発見した、スプーンにピッタリの練習食材。
それは納豆!
粒の大きさとかスプーンにくっつく粘り気とか、
うーん、理想的!
食卓がネバネバになるのが欠点だけど。

拍手

早起きで困るぐらいのムスメちゃんですが
今週はずっと遅寝。。。といっても7時台には起きるけど。
パパはずっとお見送りしてもらえず。

これが固定するようなら
また生活リズムの変動、ってことなのかな。
子供はたいてい朝寝坊なものですからね。
子供らしくなってきたってことなのかな。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]