忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に泊まる時は、和食を一部屋借りて寝室になる。
で、そこへの入り方がムスメの眠さのバロメーターになるのです。
規則正しい生活をしてても毎日様子は違いますからね。
眠い時は抱っこ。
まあ眠い時は手を繋いで。
眠くない時は走って布団にダイブ!

改めて書き出すと笑っちゃう位、
わかりやすい人なのね、ムスメってば。
自宅では寝る前のひと時も布団の上だから、こういうバロメーターがないのよね。

ところで、ムスメちゃん、人の手を引いて
部屋の中をウロウロするのがマイブームです。
外を散歩するのは楽しいけど、これはなんだか辛い遊びで。
同じ手を繋いで歩くのでも、シチュエーションでこうも違いがあるものなんだ
と、驚いております。

拍手

PR
霊感のようなものを持っている人と、縁があって子育ての話を少しした。
おむつは紙より布が断絶気持ちいいのだとか。
女性として月に一度、おむつと同じパッドを使う身として、
パッドから解放されてパンツ一丁に戻った時の心地よさを知っているから、
たしかにそうかも、とうなづける。
でも。
布ナプも布おむつも、洗濯の事を考えると踏み出せない、
ダメ母なのでありました。
ゴメンよ、ムスメ。

拍手

そういう時期だからしかたないんだろうけど。
ムスメの偏食に毎日悩んでいる。
とにかくゴハンが好きで、それ以外興味なし。
ゴハンにいろいろ混ぜて食べさせたり
唯一拒否しないトマトやきゅうりばかり。
ブロッコリーも毎日出なければ好きでよく食べていたのに。

マヨネーズだけなめてブロッコリーを食べない

という新しい技が飛び出しました。
マヨラーですか・・・。
あー。
「残さず食べなさい!」としかって食べてくれる年にならないかな。
しかっても食べてくれない子に育つ場合もあるのか。
あー。

拍手

実家の風呂は広いし、外に面した窓もあって、快適。
でも冬は寒い(-_-)
あ~。ずっと実家にいたいわ。
旦那元気で留守がいい?
なーんてね。
入り婿生活は嫁のストレス少ないんだろうね…

拍手

ムスメの風邪の予後が悪く、熱はないものの鼻水がずっと続いている。
大人もこういうの長引くよな、と思ってはいるけど、そろそろかわいそうになってきた。
今からでも医者に見せた方がいいかしら。
風邪薬飲ませるか。
明日は良くなってくれないかしら。
(+_+)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]