忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の2歳の誕生日も近い。
誕生日プレゼントは出来たけれど、ご馳走は
何を用意したらいいものか。
悩むけれど決まらない。
ケーキもどうしよう。
悩むわ。

拍手

PR
ムスメは砂場遊びが大好き。
だけど、寒いので冬の間は
砂場のある公園を避けて過ごしている。

でも
ふと考えてみたら
寒さなんて気にしない乳幼児、
いっそ遊ばせてあげたほうが
子供に大切な外遊びができていいのかしら
とも思う。
でも、さすがに、風邪ひくよなぁ。
やっぱり。

拍手

食事姿も人間らしくなるべく
ムスメはスプーン、フォークを毎回そばに置いて
練習してきた。
けど、納豆以外ではあまりはかどらないので
思い切ってお箸を渡してみた。
ら。
使ってみたくてたまらなかったらしく
お箸でご飯にかかりきり。
ワタシがお箸でご飯をすすめても
「イヤ」と断り、自分で食べようとする。
おかげで、席を立ってあそびながら長かった
食事時間が別の意味で
長くなりました。

コップで飲むのはだいぶ前から
できるようになっていたのですが・・・。
ワタシは、両手でかわいくゴックン、と飲む姿が
かわいらしくって見たいと思うのに
親の姿を見ているせいか、
片手で勇ましくグビっと飲み干します。
あああ。
ワタシも両手で飲む姿を見せないとだめかしら。
いまさら遅いかしら。

拍手

ムスメと散歩していて・・・

塗りたてのセメントに足跡をつけちゃった。
玄関先の植木鉢をひっくりかえしちゃった。

立て続けにこんなことが起きて
あー、散歩は公園の中だけにしないと
ストレスがたまるぅー、あああ、
という感じ。
ベビーカーにのせて公園まで行く
という方法が安全だろう。

育児雑誌を見ていたら
田舎暮らしの特集をしていて
田舎は子供に「ダメ、あぶない」を言うことが減った
というのを読んだら
なんだかうらやましくなった。

あー。ダメ、とかマイナス言葉ばっかりだと
言うほうも気がめいるものね。
ふぅー。

拍手

先週夫が風邪気味と騒いでたら、
今週ムスメを筆頭に、おばあちゃんまで風邪に。
私は風邪気味で済んでるけど。
薬はジュースに混ぜる作戦で、喜んで飲んでるムスメ。
風邪が治っても、ジュースが定着しそうで怖いわ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]