忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかはきっと、やっちまうだろうと思っていた。
炊飯器のスイッチ入れ忘れ。
今まで無かったのが不思議なくらいで。

いやぁ、お餅の買い置きがあって助かったけど
パンをめったに食べず常設していない我が家では、
朝ごはんなし、という危機的状況をも生み出す可能性があったのだ。
これから赤子を産んで忙しくなったりしたら
回数増えるかも。気をつけないとね。

・・・しっかし、米洗ってお釜セットしたあと
どうしてスイッチだけ忘れるんだ???

拍手

PR
ここ数年、アルバイトをしていたので
年末年始もほぼ関係なく働いて過ごしていたので
じっくり家で過ごす年越しは久しぶり。

久しぶりに加えて、新居での年越し。
正直、何をどうしたらいいのやら。
いちおう義父母らと年越しそば、新年のお雑煮、と決まっているけど
どこまで手伝ったらいいものか。
ニンプであるというハンデもあるしね。

ま、無事に過ごせますように。

拍手

お正月なんてまだ先さ、と思っていたら
もうクリスマスだ。
ということは今年はあと1週間もないんだ。

白菜漬けまにあうかなー。
その他の家事、わすれてることないかなー。

あー、なんかあせる。

拍手

いろいろなイベントごとを大事にする人もいるだろうけど
うちら夫婦はそうでもないので、
お互いの誕生日も、なんとなくテキトーに
何事も無かったように過ごしてきた。

でもまあ、年末年始だけは違うようで、
クリスマスは何かする?というのと、お正月どうする?
というのを聞かれた。
クリスマスは手抜きでケーキを用意して
チキンステーキにでもしようかと思っている。
お正月は出かける予定ばっかりなので
うちでは何も用意しなくていいかと思っている。

こんなアッサリ具合だけど、
子供が産まれた後はやっぱり変わるのかな。
子供にはいろいろ体験させてあげたいと思うしね。
となると、今から練習しといたほうがよかったんだろうなー
(すでに過去形 ^^;)

拍手

さて今週は、少しスケジュールをいれずにとっておいた。
その分、いろいろ「はかどった」と実感したいものだけど。

バタバタしてて、リストアップもまだだから、
リストアップするところから始めないとダメかな。
リストアップだけで満足しそうでこわいわ・・・

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]