忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の夜のスケジュールは、
夫帰宅、子供と風呂、夕食、ちょっと遊んで、寝る。
となっている。
で、夕食で必ず子供の服は汚れるので、夕食後にパジャマに着替える。
夕食のときに着るのが、パジャマっぽい、
カバーオールだからいけないのかもしれないけど
夕食後に夫がトイレやらタバコで席をはずした間に着替えちゃうと
「これってもう寝巻き?」と聞いてくる。
聞いてくるのは、着替えさせてあげようか、という
心遣いなので、大変、ありがたいのでございますですが、
さっきまで着てた服と、同じかどうか、
妻に聞かないとわからないのかい!おい!
と突っ込みをいれたくなります。
男の人って、みんなこうなのかしら。
ねー。

拍手

PR

夫婦たるもの、報告、連絡、相談はさらに緊密にして
仲良く過ごさなければならない。

けど。
ついつい、実家にしてもらったことは
報告しにくい。
何を(食べ物)もらってきた、とか、これ(ムスメの服とか)買ってもらった、とか。
うちの実家はえらい、って自慢してるみたいだし
そのまま義両親につたわったりしたら
対抗心を燃やされたりしてもかなわないし。

気にしすぎなのかな。

拍手

月に一度ぐらいのペースで、実家に孫を見せられるように
あれこれ、夫も気遣って、帰らせてくれる。

数日実家に居るとなると、留守宅は寝るだけの夫。
夫の実家で食事すませちゃうからね。
、となると、出かける前に
冷蔵庫はなるたけ空にしなくちゃ、とか
万一事故で帰って来れない場合もあるから
最低限部屋の片づけをしておかなくちゃ、とか
けっこう忙しくなる。

あんまりきたないトイレじゃはずかしいよなー、とか。
帰省の日がせまっているので、
片付けなくっちゃ。
ああ。

拍手

かつて、弓道部のとき、練習は二人でしたばあい
なぁなぁになる部分が多いから、三人以上ですべし、
ということを聞いて、なるほどなー、と思った。

家族も、最小単位は夫婦だけれども
子供ができて初めて家族であり、それまでは
夫婦、というふうに言ってもいいのかもなー、なんて思う。

ムスメが産まれて3人、家族になったけど
1年過ごしてみて、3人でもまだなんとなく家族というには
寂しい人数だなー、と感じる。
子供が一人だと、子に振り回される親、
親に振り回される子、の図式がうっすらでも
どこかに存在してしまいそうだから。

うちはこれからどうなっていくのかなー。
 

拍手

夫の気取らないところが気に入って結婚したし、
経済観念のすぐれているところも良いと思う。
これは、たまにケチと呼ぶ場合もあるようですが。

たまに、「それ、ついていけないっ!」と思うことがありまして。

菜の花の御浸しを食卓にのせたら、
庭に菜の花植えとけばいいんだよなあ、とおっしゃる。

どこの庭だよ、うちは集合住宅だよ?実家のかい、というツッコミと
家庭菜園、やるなら手入れはしてくれるんだろうね、というツッコミと心の中で。

前にも、ミカンを食べながら
家に一本ミカンの木があるといいんだよね、と言ったこともあったっけ。
おいしいミカンを育てるのは大変なんだよ。
キミは知ってるのかな?というツッコミを心の中で。

まだまだ、あなたと居るの、飽きそうにはありませんね。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]