忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメが風邪をひいた。
風邪ひとつひくごとに、丈夫になる、ともいうし、
突発性発疹のあとは免疫が落ちてるとも言われたし
それはまあ、仕方の無いことだと思う。

でもね。
おもしろいのは周りの反応。
夫も姑も、ムスメのご機嫌が第一に気になるみたい。
アイスだ、プリンだ、とおいしいものの用意に余念が無い。
が、一人だけ、
実家の母が、「あんた妊婦なんだしうつらないように、大事にしなさいよ」
といってくれた。
自分でも、ムスメの風邪が自分にうつる可能性があることを
わすれていたのに。

一つのことで、感じることはみな、それぞれ。

拍手

PR
連休に、実家に帰る。
また、手土産、何にしようか、迷う。
毎回海軍カレー、とかが、わかりやすくっていいかもね。
うーむ。

拍手

長年愛用している、ウールのカットソー生地のカーデガン。
薄くてシワにもならず、毛玉も出ず、汚れも目立たず
ついつい捨てられずに愛用しています。

そのカーデガン。特徴といえば、
うっすらおしゃれ心に、縫い目が表に出る仕様になってるところ。

そこを。
とうとう、姑に、「裏返し?」と
いわしめてしまいました。
ワイドショーの中だけの話だと思っていましたが。
私の身の上にも起きてしまいました。
そんなに若くて理解できない格好してる歳でもないのにね。

はふー。

拍手

お義母様へ

子供に、おやつを食べさせてもいい?と
聞いてくださるのはとてもうれしいです。

それが、子供の目の前におやつを並べる前ならば。

出す前に聞け!
あらあら、仕方ないわね、みたいな笑顔を見ると
ぐはぁー、と心の中で音がするような気がします。
orz
 

拍手

夫の誕生日は、高い干物を買って
好きそうな献立に、爪楊枝で
ハッピーバースデーの旗を作って立てておしまいにした。
夫は私の誕生日の翌日に思い出したんだし
まあ、こんなもんでしょう。

その夫の誕生日、義母はすっかり忘れてたわー、と言っていた。
ムスコのなんて、そんなものよね。

義母の誕生日を数日間違えて話をしてしまった。
いいのよ、大人の誕生日なんて、といいつつ
不満げだったような気がしてならない。
嫁の誕生日については、いつだったっけ、って聞くぐらいしか
してもらったことはないが・・・。
そんなものよね。

誕生日を毎年お祝いする風習って
外来のものなのかしら?日本にもあったのかな?
なんだか、日本人の性質になじまない気がする。
あ、そりゃあ、初めての誕生日だとか
七五三だとか、成人とか、節目は祝うけどさ。

めんどくせー、とか感じてるからそう思っちゃうのかな。
わたしもメンドクサイ人なのね。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]