忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み、夫は家族旅行(実家、義兄弟家族での旅行)
私は実家、と別行動にした。

姑には、ウチの親子3人でのんびりすごすべきだ
といわれたし、私は寛大だ、と言うけれども。

ビール飲んでさっさと寝ちゃう夫が家にいるよりも
いっそどっか行っちゃってくれたほうがいいんです。
もっと赤ちゃんの相手が、夫でもできる分量が増えるまで
時間が経つのを待つばかりだと思うから
今は、そうしてくれるのが精神安定につながるんです。
わたしゃ、クールすぎるかしらねぇ?

実家にも、なんだその夫ぶりは、といわれたけれども。
ぐーぐー寝る夫とキャーキャー寝ない娘
両方目の前に並んだストレスは・・・けっこうすごいんだぞ。
これは姑にはいえないから
せいぜい、実家に帰ったら説明して、理解してもらおう。

拍手

PR
こんな晩婚の嫁だけど、義両親にはきっと
宇宙人のような現代人に見えることも多いんだろうなーと。

「新聞とらないの?テレビ番組もわからなくて困るでしょ」
→ネットで調べられますし、地デジで番組表が見られます。

夕方の会話「郵便局で明日荷物出せばいいよ」
→コンビニ行けば今日発送できちゃいますから行って来ます。

てな具合。
これは趣味のもんだいかもしれないけど、
紺色のベビー服着せたら、男の子みたいと言われたりもした。
暖色系じゃないとダメなんかい、と心の中でツッコミを。
ジェネレーションギャップというのは、どこの世代にもあるのだ。
こんなオバサンでも、新人類に見えてるかも、というのは
なかなかおもしろいよ、うん。

拍手

夏休みに、義両親が姪っ子親子と旅行に行くのは例年のこと。
今年はうちも参加できるか?というのが話題で
ただ、やはりチビすぎるから来年以降だね、と。

オットだけつれってってあげてくださいよ、と言ってみた。
そしたら、母娘水入らずでのんびりできるし
と淡い期待をもちつつ。

そしたら、「(オットを赤ちゃんのお世話に)付きあわせなさいよ」
と、却下されました。残念w
オットはテレビっ子で、休みの日はテレビのまえで
ゴロンとしてるのがデフォルトのようなので
その姿を変えてくれない限り
「赤ちゃんのお世話に参加してくれてる感」が無いのよね。
ちゃんと参加はしてくれるんだけど、一緒にテレビ見る、とかだしw

娘よ、パパがみっちり遊んでくれるようにまで、
はやく大きくなぁれ。
今はじっくり、娘がしっかりとした赤ちゃんになるのを
見守るばかりだ。

拍手

義母は、やたらと、つぎはいつ実家に帰るのか
と心配してくれる。
自分が出産当初、実家に帰りたくて仕方ないことがあったらしく
私も帰らないとツライだろうと思うらしい。

初めて聞くパターンの姑だ。

実家に帰れば家事は断然減るからラクチンだけど
荷造りして出かける手間と
お客さんになっている居心地悪さを考えると
お義母さんが言うほど帰りたくは無い。
逆に。
大食漢のオットのために晩御飯たくさんつくるのとか
オットが先に寝ちゃってゆっくり風呂に入れなくなってイラつくとか
オットを元気で留守にしてもらうほうが助かるかも~。
と思っちゃった。
子供の相手もしてくれるし、外の世界の話もしてくれるし
オットは必要な存在なんだけどね。

ナハハ。

拍手

すぐそばに住んでる義両親、
娘の顔を見ない日があるとさみしいんだそうな。

たしかに。毎日顔を出せたらいいなと思うんだけど。

一度出すと昔話がはじまる。
お菓子攻めにあう。

そこがネックで、行きづらいんだよね。
向こうに用事があって、何時までに帰ってね、見たいな日は
ラッキー、と思っちゃう。
ダラダラと抱っこでしびれる腕で
お菓子を食べるの大変なんだってば!(笑)

これも贅沢ななやみなのかなぁ。
あー、も゛ぅ!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]