忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫とお酒を飲んで、強そうだし、私が飲むのも
あたりまえのこととしてスルーしている様子が気持ちよくて
結婚した、というのは大きいかも。

でも、結婚する前はわかりませんでした。
夫が本当に酔っ払うと、絵に描いたような酔っ払いになるって。
しゃっくりと共に家に帰ってきたときは要注意。
まっすぐ歩けないし
突然わけのわからない行動をする。
横になっていて、トイレに行こうと起き上がったとおもわれるのに
ムスメのおもちゃを持ってきてそばに置いてみたり
押入れの襖を部屋を出る扉とまちがえてあけようとしたり。
夕べはお風呂に入らず寝たはずなのに
今朝見たら、風呂の蓋があけてありました。なぜ?(笑

そろそろ深酒をする年ではなくなってくると思うので
気をつけて欲しいけど、よっぱらいは自制がきかないからな・・・。

年といえば、値上がりもしたし
たばこをやめてほしいけど。
どうでしょう、やめられるかな、今度こそは。

拍手

PR
うちの父を見て、じゅうぶんわかっていたことだけど
男の人って、料理をしないせいか
原材料に関して、よくわからない、みたい。

うちの父は、サイアクレベルで
炒め物の中のお肉が牛か豚か、もよくわかっていなかった。
夫は一人暮らしの経験も少しだけどあるし
もう少しマシなのかと思っていたら。
炒め物の中の生姜のみじん切りを
「これ、ニンニク?」と聞いてきた。
あらら。
その前は、わさび漬けの白い部分が何か知らなかったとか言うし。
キミ、わさび漬け好きなんでしょ。
今までなんだと思って食べていたのさ。

こまかいことがよくわかってウルサイよりはいいけど。
男の人って。みんなこうなのかな。

拍手

夫はまったく興味も関心もないようなので
結婚当初は、「ある食器をつかってればいいんじゃないの」
なんて言っちゃって、夫婦茶碗とかそんなものを
使ってみたいオトメごころをふみにじってくれました。
実際は、その無関心を逆手にとって
自分の好きなように買っては使っています。

今使っているお箸も、結婚するときに色違いで買いました。
最近気がついたんだけど
先の減り具合がぜんぜん違う!
私はまだエッジがきいているぐらいに見えるのに
夫のはすっかり丸くなっています。
お箸を使う回数は、家にいる時間の長い私のほうが多いと思うのに。

もしかして。
それだけ大食いってことデスカ。

まさかね。
力の差よね、きっと。

拍手

世間様に大きな声ではいえないが、
今、夫は腰痛に悩んでいる。
医者の不養生、じゃないけど、
自慢は出来ないよね。

彼なりの知識を動員して脱出を試みているけど
いまひとつ効果がでないみたい。
門外漢の私の言うことだとか
手当て(ほんとに手を当ててあっためる、家族療法w)
なんかは受け付けてくれないだろうし。

辛そうだから、かわいそう。
彼の先輩、師匠はみんなお酒とセットになってるから
こういうとき、どうも頼りにしにくいし。
どこかにいい先輩、いないかしら。

拍手

食べることは好きなので、
料理の本を見て作ったり、というのは好き。
だけど。
まわりの先輩ママを見ていると
私は決して「好き」な方ではない気がする。
子供のためのおやつを手作りしたり
子供や孫が来るたびごちそうを作ったり。
姑などは、気楽に揚げ物を作っていて
揚げ物苦手(片付け面倒+うまくできない、等)な私としては
あー、「おかあさんのちから」だなぁ、と感心してしまう。
そんな姿と比べると、私はきっと
料理が「嫌いではない」、だけなんだろう。

最近、ムスメがあれこれ好き嫌いを言い出して
献立に困っているけど、どうも
打開策もひらめかないし。
小さいうちは市販のお菓子は油も砂糖もいろいろ多いから
手作りのおやつが望ましい、というのはわかっていても
ついつい、赤ちゃん用せんべいとか買ってストックしてしまう。

あー、ばあやのいる暮らしがしたくなってきたw

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]